つばらつばら♪

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:01

昨日、相方が映画を見たいというので大阪へ行って参りました。

そしてリアルに「いきなりステーキ」に連れて行かれました。(^^;)

噂では立って食べると聞いておびえていましたが、

店内の半分はちゃんと椅子がありホッとしました。

鉄板で提供され、自分の好みに焼き足す感じなのでソースをかけるとハンパなく

スコールを浴びます。

店内を出て次はいきなりファブ○ーズを買いました。(^^;)

 

さて、先日の祝賀パーティーで頂いた引き出物のお菓子と、同じく引き出物に頂いた塗りの

トレーを使ってお茶の時間。

このサイズのトレーって、使いやすくていいな。

お菓子は「つばらつばら」。

しっとり甘い時間がキリッと冷えた緑茶と一緒に流れていきます。

s-2017.6.27-2.jpg

 

言祝いでまいりました。

  • 2017.06.25 Sunday
  • 21:38

その昔、臨床心理をかじっていたときのお師匠様が叙勲なされましたので、

その祝賀会に行って参りました。

しばらくお会いしていなかったので、その頃のお仲間とパーティー後に近況報告などして

楽しく時間を過ごしてきました。

s-2017.6.25-1.jpg

s-2017.6.25-2.jpg

祝辞はさすがに堅い話が多くて肩が凝りましたが、(^^;)チェロの演奏や声楽家の歌もあり

とてもステキな祝賀会でした。

愛子先生は、私の物事へのアプローチの基礎を作ってくださった方。

そんな先生の晴れの席でまた同じ時間を過ごせたことが幸せでした。

2017年06月19日のつぶやき

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 03:10
22:17
同じ窯の飯・・じゃないけど。 https://t.co/UDxZoSAxBA #jugem_blog
  • 0
    • -
    • -
    • -

    同じ窯の飯・・じゃないけど。

    • 2017.06.19 Monday
    • 22:17

    旅行から帰ってきたら届いていたコンポートと同柄のお皿。

    いつか出会えると良いな〜♪とかのんびり思っていたのですが、思いの外早く

    巡り会う事が出来ました。

    見つけたときは嬉しかったです。

    自分1人でお茶を楽しむ事が多いけど、後一枚くらいは出会えると良いな。

    こういう食器はセットで作られているので、いくつか割れて手放されたとしても

    後何枚かはあるはず。

    今回のお皿もネトゲにあったお皿↓とは違う柄ですのでまた出会えるかもしれません。

    s-DSCF0801.jpg

    こういうミラクルな出会いを楽しめるのもアンティークの楽しいところ。

    あまり頻繁に出てこられても困りますが、(^^;)今回の出会いは嬉しかったなぁ〜♪

    同じ窯のお皿達、きっとまた呼び合ってくれる気がします。

    2017年06月17日のつぶやき

    • 2017.06.18 Sunday
    • 03:10
    21:53
    急に・・・ https://t.co/4iSLF71qwb #jugem_blog
    • 0
      • -
      • -
      • -

      急に・・・

      • 2017.06.17 Saturday
      • 21:53

      群馬から戻り、たまった家事を片付けながらPDのコラムを書き、

      モントレーのレポも書き終え、昼ご飯用の魚をさばいていると従姉妹から

      「淡路島に行くんだけど…行く〜?」という電話が。

      ある理由でチョットした視察らしい。

      s-2017.6.17-1.jpg

      我が家近くの海からはちょうど正面に見える『明石海峡大橋』を渡るのですが

      すぐそこに見えているほど近くはない。

      車で大阪湾をぐる〜っと走り、2時間チョットでやっと橋を渡れるという

      近くて遠い淡路島なのでございます。

       

      s-2017.6.17-2.jpg

      とりあえずこんなところで食事をし・・・

      s-2017.6.17-3.jpg

      あと何軒か回って帰ってきました。

      疲れましたが楽しかったです。

      さっ、仕事しよ!(^^;)/

      2017年06月15日のつぶやき

      • 2017.06.16 Friday
      • 03:10
      12:43
      私のパジャマカーディナル:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/1L6Uzcn5gX
      • 0
        • -
        • -
        • -

        2017年06月14日のつぶやき

        • 2017.06.15 Thursday
        • 03:10
        22:58
        私のクロスダムセル:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/wpSvMtpxl0
        22:49
        私のブラックバークロミス:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/Ss9ck9mj2m
        22:42
        私のAbyssRium:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvhたまにこの投稿がありますが、息抜きのゲームなのでスルーしてやってくださいまし。 https://t.co/kf3GegvrCA
        12:55
        私のブルークラウン:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6DoDJ https://t.co/evZHAJ3Jb1
        12:13
        私のブルーグリーンクロミス:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/BpGP0WhuHF
        00:34
        私のペルクラクラウン:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/fOPag1eDG1
        00:12
        私のクラウンタン:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/9vWUmBQm6S
        00:11
        私のランドールスゴビ:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/nx06dea1N2
        • 0
          • -
          • -
          • -

          2017年06月13日のつぶやき

          • 2017.06.14 Wednesday
          • 03:10
          20:04
          私のペルクラクラウン:) #taptapfish Download: https://t.co/lgdRy6UZvh https://t.co/xwP1mZNXfp
          12:41
          軽井沢〜嬬恋〜安曇野。 https://t.co/eBCSoQYhPC #jugem_blog
          • 0
            • -
            • -
            • -

            軽井沢〜嬬恋〜安曇野。

            • 2017.06.13 Tuesday
            • 12:41

            今回はラリー観戦で久々に車で遠出をしてまいりました。

            相方に運転して貰い、助手席で頻繁に寝オチしながら無事軽井沢へ到着。

            深夜にチェックインし、翌日ゆっくりと嬬恋に向けて移動します。

            途中、軽井沢駅の近くでスーパーで飲み物でも買おうと立ち寄ったのですが、

            …なんかこう、ツボにはまるものが多く日々の買い物状態に。(^^;)

            とりあえずお茶がらみの話題だけ書いてみます。

            s-2017.6.13-1.jpg

            我が家近くのスーパーではありえへん程の紅茶やコーヒーの品揃えにビックリ。

            『デリシア 軽井沢』最近オープンしたらしいです。

            蜂蜜漬けのナッツやリンゴバタージャムを買い込みましたが、ホテルで飲もうと

            ティーバッグの日東紅茶を購入。

            日東では純国産紅茶が販売されていますが、産地がブレンドされているもので、

            産地別のティーバッグは始めてみました。

            それと、低温殺菌ミルク好きは素通りできないビン入り低温殺菌ミルク。

            これ、もしかすると今まで飲んだ中で一番美味しかったかも。

            長時間車移動が続くのでスーパーの駐車場で飲んじゃいましたが、ぜひ取り寄せて

            ミルクティーを作ってみたいと思います。

            パンコーナーでは何も書かれてなかったけど、これどう見ても

            「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」ですやん。

            車の移動中に食べちゃったけど、美味しかった〜。

            美味しかっただけに余計悲しい、ううっ…紅茶と食べたかった。

             

            さて、旅の最終日に出かけた安曇野の『アップルアンドローゼス』さん。

            帰り道にあるので「よらないと帰れないね〜♪」と相方を脅す。

            s-2017.6.13-2.jpg

            店内でケーキと紅茶を頂くつもりでしたが、紅茶担当が取材で居なかったため

            それ以外の飲み物しか提供できないとのこと。

            まぁいいか、とリンゴのタルトと店の雰囲気を楽しみながら帰りはしっかり

            アップル&ローゼスタルトを買ってきました。

             

            s-2017.6.13-3.jpg

            信州はただ今薔薇シーズン真っ盛り。どちらのお庭もステキでした。

             

            s-2017.6.13-4.jpg

            女子が嫌いなわけがないスィーツの数々。

             

            s-2017.6.13-5.jpg

            外観は和テイストです。

             

            s-2017.6.13-6.jpg

            風が心地よく通り抜けるエントランス。

             

            s-2017.6.13-7.jpg

            ウィンドウもいちいちおしゃれ。

             

            s-2017.6.13-8.jpg

            窓際にセッティングされたアフタヌーンティーのお道具。

            もともと時間がなくてアフタヌーンティーは予約していなかったのですが、次回は

            ゆっくり楽しみたいと思います。

             

            s-2017.6.13-10.jpg

            陶器はスポード、ジノリ、ロイヤルアルバート、ロイヤルコペンハーゲン等々。

            左のケースにはカトラリーが。

            そう言えば、5月にうめだ阪急で「アップル&ローゼスタルト」が限定で売られたみたい。

            でもすごい人だったようで、たぶん私は無理ッ・・・。

            今回、ふらりと遊びに行ってフツーに買えたのはラッキーだったみたい。(お茶飲めなかったけど)

            う〜ん、群馬方面でまた外せないモータースポーツイベントがあれば・・・。(動機真っ黒^^;)

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            書き込み内容へのお願い。

            人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

            テディベアとは?

            テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

            しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

            両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

            ジュディーの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM