ブログ〜インスタへ。

  • 2017.11.19 Sunday
  • 18:50

流行というわけではないのですが、使ってみたらすごく楽でした。

マメにアップするためにと、写真を撮ることを忘れないためにも

メインのお知らせ場所をこちらのブログからInstagramに変えます。

こちらもしばらくはそのままに致しますが、その先は考えますね。

それでは、忘れず写真を撮るように致しますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/judy.nounours/

 

あけましたらおめでとうございます。

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 16:39
s-2016.1.5.jpg
地下潜伏して一ヶ月半あまり・・・。
外界とも連絡が途絶えておりましたが、その間はと言いますと
まぁ〜いろんな事がございました。
今まで生きてきた中で一番忙しかったかも。
いろいろ重なりすぎで、あったことを普通に書くだけで、もはや作り話っぽい。
夏の間に入退院していた父が、11月にまた突然の下血で緊急搬送で再入院。
10日ほどで退院したものの通院の際に心不全が見つかりまたまた入院。
主になる心臓の血管2本を手術して今は体調も落ち着いて入院中。
1月7日に残りの一本を手術します。
・・・で、その間に実家のシロアリ問題で急に大工さんに入って貰い
シロアリ駆除と、リフォームを平行しておこなっていました。
どちらも突然の事の上に、後回しにも出来ない事でした。
父が緊急入院する前には、病状が一段落したので12月は母が白内障の手術を
する事にになっていました。
父の病院もあるし、実家の大工さんのこともあるけど・・・
え〜い!もうこうなったらやってしまえと言うことで、母も手術。
これ以上なにもないだろうと思っていたら、親戚の子が急に手術をすることになり、
私がつきそう事に。
しかしまぁやれば出来るもので、もうどうにもこうにもならない!なんてことには
なりませんでした。
今必要なこと、私がやれることだけする。
人にやってもらえることまでやろうとしない。
明日出来ることを今日しない。
介護なんて長期戦ですから、コレぐらいで良いのかと思われます。
頼ってもらえているのは、それはそれはありがたいこと。
そんな時間を大切にしたくて展示会をやめたことは大正解でした。
もともと2つのことが同時に出来ない体質、テレビがついているだけで
人と話が出来ないという単線人間。
なので今はやりたいことが出来ているので幸せです。
写真のウサは、京都のベアフェスでオーダーしていただいていた子です。
心待ちにしてくださっていたのに催促もせずお待ち下さり感謝いたします。
お支度を調え、数日中に発送いたします。

7日の父の手術が終わった後は、退院を待つだけになりますので
ちょっと遊びに行ってこようと企んでいます。
ワクワクドキドキのお楽しみは、1月12日〜13日に東京へ行く事。
深瀬優子さんの個展『箱庭詩集』を銀座スパンアートギャラリーさんへ
見に行ってきます。
東京の友達にもお会いできるし、本当に楽しみ♪
またこちらでご報告いたしますね。

1月16日には始めて自宅でワークショップを致します。
そちらもまた後日ご紹介いたします。
相変わらず写真無くてごめんなさい。
と言うことで、今年の目標は『写真撮る!』に、させていただきます!!

現状報告!!!

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 23:13
ええーーと、現状のご報告です。 展示会やワークショップで御世話になった方々への御礼は 帰ってからきちんと書かせて頂きます。m(_ _)m 本日、相方と雨の銀座を後にして東京駅でショッピングの後、成田エキスプレスで成田に向かいました。 午後6時半のいつもより少し早いピーチで関空に戻る・・・はずでしたが、 乗り込んだ飛行機のエンジンの壁に穴があるという理由で修理に入り、機内に閉じ込められたまま2時間待たされ、その後直らないから降りてと言われ、ご丁寧に次の飛行機から数日先まで満席ですとバッサリと言い切られました。 で、目出度く「成田一泊!」となりました。 化粧道具以外全て宅急便で送り返してしまっているので、笑うしかないくらいに身軽です。 私達の後の便は通常運行で飛んだようですが、明日になると台風という二重苦三重苦の様相を呈します。 さて、どうしたものか。 とりあえず私は展示会で自分が関わる一連の役割を終えたので良いのですが、相方はあたふたと会社に連絡を取り、なんとかうまい具合に迷惑をかけずに休むことができることに。 さて、明日は無事に帰れるでしょうか?乞うご期待!!(^◇^;)

そろそろ焦りが・・・

  • 2015.04.24 Friday
  • 20:09
なかなかベアを作らないベアアーティスト、ジュディーです。
9月の『エンジェルドール』さんでの展示会準備もありますが、
6月にも一つ企画展に参加させていただきます。
なんとタイトルは『男が惚れるテディベア展』でございます。
s-2015.4.24-3.jpg
惚れてもらえるかどうかは定かではありませんが、チョッとかっこいい奴を
作りたいと思っています。
とにかく自分が惚れなければ始まりませんので、私の大好きなテイストでと
いうことになります。
すでに頭の中は妄想でいっぱいなのに、なかなか欲しい素材が見つからない。
とにかく頑張って探して良い子を作ります。
6月17日〜21日、『リッティベア』さんのすぐ近くのギャラリーですので
どうぞ沢山の作品を見に足をお運び下さいませ。
出来高はおってこちらで紹介していきます♪

あっ、それから毎年参加させていただいている
『テディベアフェスティバルin京都2015』のお知らせです。
去年は東京の展示会の後、日にちに余裕が無くてチョット大変でした。
今年は展示会を少し早めの日程にしていただいたので、余裕と言うほどでは
ありませんが、気分的に楽になると思います。
でも、沢山作ると言うより新しくよい子達を作りたいので、
いつものテーブルの半分のスペースで皆様をお待ちすることに致しました。
狭いですが、内容は濃くして頑張ります。
出ようかどうしようか悩んでいたけど、やっぱり皆様にお会いして
おしゃべりしたいんです。
まだ先になりますが、コツコツ楽しみに作品を作らせていただきます。

今日は天気がよくて、窓から藤の花がとても綺麗に見えました。
s-2015.4.24-2.jpg
山の斜面に絵の具をとばしたように点々とある紫。
これは少しズームで撮っていて、引きの絵だと本当に藤が目立たなくて。(^^;)
沢山あるのに目立たない、そう言う控えめなところもどこか日本人っぽい
風情を感じるお花です。

『傍らのプティフール』

  • 2014.07.19 Saturday
  • 12:30
『傍らのプティフール』〜Judy−Nounours作品展〜をさせていただきます。
日時 2014年9月19日(金)〜9月24日(水)
場所 『銀座人形館』 〜Angel Dolls〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
s-2014.7.19.jpg
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は頑張って縫い縫いしております。
(出来るときにやっておかないときっと間際にのたうち回るし…^_^;)
イメージ写真を撮って『傍らのプティフール』のページを作りましたので、
よろしければ
ご覧になってくださいませ。 http://www.e-judy.com/bear2.htm
後日、このページに作品の写真をアップしていきたいと思います。
けっこう出来上がっているのですが、お持たせがまだだったりして
なかなか写真を撮れておりません。

頑張らないと〜!と思う気持ちがあるのも事実ですが、
作っていると「楽しい」の方が多くて、ついついあれもこれも調子づいて
気がつけばウサギ専門店になりつつあります。
そろそろベア作家にならなくては!!

雑用とかいろいろ・・・

  • 2013.04.28 Sunday
  • 22:28
日曜日は毎週、某レッスンに出かけております。
某…と言うのは「○○○のレッスン」と言っても誰も信じないと確信しているからで、
まあ時期が来たらカミングアウトしたいと思います。。(^^;)

午後からはauショップに契約プランの変更へ。
対応してくれている女の子が気がつくと増えていて??
おや?と思っていたら、どうやら私のiPad miniのカバーをガン見していたようです。
「作ったのよ♪」と言うと「やっぱり〜!そんな可愛いの見たこと無いですもん!」とほめてくれました。
ふふふふ・・・嬉しかったわ♪

その後は車屋さんに。
私、車好きだけど、免許はゴールドだけど、運転って別にしたくないタイプの人間です。
でも、親も高齢になってくるといろいろと必要になってくるもので、それなら買っておくかと
私用の車を物色にいきました。
「なんでもいいよ〜」と思っている私。
なぜか同車種のスポーツタイプを商談している相方。
用途間違ってないかぇ??
とりあえず車が届いたらドテッパラにレース模様でも貼ってやるか、ふっ・・。

テディベアには関係のない話題ですが・・・

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 17:02
「マレーシア・ラリー観戦レポ」をアップいたしました。
http://e-judy.com/rally12aprc-0.html

ラリーってナンゾや?という方が多いとは思いますが、この1週間
ジュディーがなにしてたんや?という疑問がとけます。
お時間がございましたらどうぞ異世界の扉を開いてみてくださいませ。(^^;)

戻ってきております。m(_ _)m

  • 2012.07.22 Sunday
  • 02:03
マレーシアとシンガポールに1週間行ってきました。
マッタリとラリー観戦三昧の日々を過ごしました。
シンガポールは暑いと聞いていたけれど、帰ってきた日本の方がよっぽど暑かったです。
でも、あちらのホテルや道中の飛行機がムチャクチャ寒くてノドをやられてしまいました。
まあ体調は思ったほども崩さなかったので、リッティベアさんの展示会最終日に行こうと思って電話したら…。
私の電話の声がガラガラだったのでリッティママさんに「治ってから来て」と言われました。_| ̄|○
(展示、明日までですよね・・・笑)
まあラリーレポもあと2日分残っているので、家でコツコツ頑張ることに致します。

それにしても楽しかったなぁ〜。
ラリー観戦って、車を見ると言うより人とのふれあい85%って感じなんです。
今回特にマレーシアの人達がおおらかで優しくてとても好きになりました。
応援している選手も2位で一緒にポディウムに乗せてもらったし、素敵な時間を過ごせました。
あっ、「ナイトサファリ」も行ってきたのですが、鹿がすごく可愛かったの♪
作ってみたくなったけど、なんかチデジカみたいになりそうで・・・。(笑)

また今度は10月に向けて新作頑張らねば。
それと「アノ子来ませんか?」というご希望がありましたら連れていきますので言ってくださいね♪

マジで、ええ〜〜っ!?でした。

  • 2011.02.24 Thursday
  • 11:59
22日に東京の友人が来るのに合わせ、乙女屋さんへ納品に行く予定をしていました。
東京の友人は相方と共通の友人で、相方の帰りを待っていました。
そろそろかなぁ〜と思っていたとき、携帯が鳴って・・・・
「車にぶつけられた…いま救急車待ってる」
えええ〜〜〜っ!!!
自分でかけてくるんだし本人も大丈夫と言っているけど、相方はバイクなので心配です。
家のすぐ近所だったので、お金と保険書を掴んで急いで現場に!
ヘルメット、グローブ、シューズと、バイクの三種の神器を早着していたおかげで流血はほとんど無かったけれど
あちこち打っているようで痛そうです。
救急車で病院に搬送され、治療検査して貰っている間に友人や乙女屋さんに行けないことを電話。
皆さんにご心配をおかけして本当に申し訳なかったです。

現場に残してきたバイクは、カウルも木っ端微塵で車体もぐちゃぐちゃ…。
・・・・なのに、ほんんど全身CTスキャンをして貰った相方は、肋骨にヒビと診断され
湿布薬と痛み止めを貰っただけで戻ってきました。
突然飛び出してきた車にぶつかり、車に上を飛び越えて道路に放り出されたのに、奇跡のような状態です。
一歩違えば・・・の要素が大きかっただけに、本当にラッキーというか、相方を守ってくれた全てに感謝です。

「いまは気が張ってるけど、翌日はもっと痛くなりますよ」と、医者に脅されていたのですが、
昨日起きてみると昨日よりも痛みがひいているとのこと。
納品に行けなかったのを気にしてくれていたのか、「いっといで〜」と言ってくれたので
とりあえず速効で納品に行ってきました。
湿布薬まみれの相方も、2〜3日後には会社に出られるようです。
書こうかどうか悩んだのですが、連絡が行ってご心配おかけした皆様に、ご報告まで。m(_ _)m

あっ、ちなみに前回書き込みの「ええ〜っ!」は、お店の丁寧な対応で、新しいグラスアイを届けていただきました。
感謝いたします。
さて、私も引き続き頑張りま〜す♪

明けましておめでとうございます。

  • 2011.01.01 Saturday
  • 13:17
昨日は全国の友人達と「スカイプ」と「ピグ」で年越しをいたしました。(^^;)
2011年、新しい年は10時頃にゴソゴソ起き出し、真っ先に娘に晴れ着を着せました。
こんな年明けで良いんでしょうか?

今日『シロオカガミウサ』完成予定で、もう一匹久々にジャドッチも完成予定です。
ジャドッチは2010年バージョンで、今までとちょっと型紙が違います。
ウサギも日々進化しております。
気に入って貰えると嬉しいのですが、ドキドキ・・・。

娘と一緒におめざをいただきます。

お茶セット♪
いつもはエアティーなのですが、今日はちゃんとお茶を入れて御菓子も本物のおまんじゅうです。

30〜40僂離Ε舛量爾縫團奪織螢汽ぅ困痢崋膕杙辧廖
これはおせちの詰め合わせようにと小さく作られたものだそうです。
あまり可愛いので、娘と・・・自分用にもしっかり買っておきました。(^^;)
ちっちゃい御菓子を食べるとき、自分が大きなアリスになったような気がして可笑しかったです。

こんな妄想族なベアアーティストですが、2011年も「心の入れ物」としてのベア作り頑張らせていただきます。
素敵なことは必ずそこにあります。
探すか探さないか、気づくか気づかないか、受け止めるか手放すか、自分の言葉や行動は必ずどちらかを選んでいます。
今年は自分の心に耳をすますウサギになろうとおもいます。
皆様が素晴らしい1年を掴み取れるよう和歌山の片隅から応援しています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM