ピーピー・スー第13回公演「鈍色人魚」を観てきました。

  • 2017.04.29 Saturday
  • 01:48

チケットを予約し、ホテルを押さえ、楽しみに公演日を待つ。

京都に行く、お芝居を観る、ホテルに帰って余韻ずぶずぶで寝る。

明くる日、反芻しながら電車に乗り、窓の外を見ながら日常に戻る。

そんな一連の流れでピーピー・スーのお芝居を楽しんでおります。

s-2017.4.28-5.jpg

今回もいつものように反芻しながら帰っておりましたが、

どういうわけか妄想甘味料がやや薄味。

あれ?楽しかったしクオリティーメチャ高いのになんで?と

不思議に思って気がつきました。

「あっ…登場人物、知ってる人だから?」

いや、役者さんを知ってるとかではなく、

今回の「鈍色人魚」は6年前に一度上演した芝居なので

登場人物がこういう人で、こうなって、が前もってわかっていたからかな。

もちろん観ているときはドップリ浸っているので大満足なのですが、

自分のフィルターを通過する速度が早かったのかも。

 

以前よりも完成度があがった台本、人物像もクッキリしてわかりやすく

でも、場面展開とか削った部分が多かったのかも?

たぶん私はそのそぎ落とした部分も全部引っくるめて6年前に観たこの作品が

好きだったのですね。

だから何年かたったら今回の「鈍色人魚」も好きになると思います。

心の同じ引き出しに収まるのですから。

そんなことをネチネチ考えて、とりあえず出した結論は、

「私、エミさんの台本好きなんやなぁ〜」という今更の気づき。(^^;)

ということで来年2月の第14回公演を楽しみに待ちたいと思います。

誕生日ですが、ファン感謝ディでもあります。

  • 2017.03.25 Saturday
  • 19:58

『演劇秘密結社ピーピー・スー』のエミさんの誕生日会がございました。

自分の誕生日だから好きなことをする♪と言いながら、

ファンサービスをやりまくって下さる誕生日会でした。

前半はいつもの軍服(もう普段着という噂^^;)でみなさまをお出迎え。

後半は衣装チェンジで再度華々しく登場。

何で出てきてくれるのかな?とワクワクしながら待っていると・・・

現れた姿に会場はチュド〜ンッ!!と、黄色い歓声で揺れましたもと。

2017.3.24-1.JPG

はい、腐女子の皆様お待たせいたしました。

パタリロの登場人物『ジャック・バンコラン少佐』です。

そしてバンコランと言えばこの方、後ろの窓に映る金髪の美少年でございます。

2017.3.24-3.JPG

はい『マライヒ』巻頭カラーショット。

2017.3.24-2.JPG

マライヒ(華さん)の手作りケーキの前のバンコラン(エミさん)。

私にはちょっぴり脚をバケツに入れた碇ゲンドウにも見えますが、バンコランです。

そして帰り際にムリクリお願いしたド嘆美ショット。

2017.3.24-4.JPG

放たれた言葉はその場で風になるけれど、この温もりは永遠に。

・・・とか言うクッサイセリフを妄想しつつシャッターを切るファンでございました。

2017.3.24-5.JPG

皆様にもサービスショットをシルブプレ♪現場からは以上で〜す。(^^)/

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM