あけましておめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 12:30

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

s-DSCF0845.jpg

朝から娘にセッセと着物を着せる割烹着の母。(^^;)

我が家で正月らしいと言えば、おせちの重とお茶菓子ぐらいなので

お年賀用に娘と、毎度毎度のお茶写真を撮ってみました。

s-DSCF0852.jpg

めでたそうだったので実家から貰った「おかめとひょっとこ」の三ッ鉢。

地味かな?と思ったけど、このテーブルクロスにはあってるような気がします。

s-DSCF0851.jpg

最近シルバーのポットを使うときはダブルポットでお茶を入れるので

ストレイナーはいらんかったやんと後から思う新年。(^^;)

いつも我流で並べているので、テーブルコーディネートというものを習いに行きたいです。

s-DSCF0850.jpg

主菓子は「千鳥屋宗家」の鶏さん。リアル感、緊張感ゼロの可愛さです。

s-DSCF0849.jpg

御干菓子は「三谷精糖」の干支と茶鞠。

この茶鞠、和三盆に御抹茶をまぶしただけというシンプルな物。

しかしこれ、凶悪なまでに美味しいのでございます。

我が家スイーツ御干菓子部門第1位!(当社比)

ちなみに2位は、「松屋本店」の吉野懐古。(当社比)

s-DSCF0848.jpg

お正月用品の買い物で干支お飾りを探していたら、

鶏が鯛を持って踊っているのを発見。

相方が「めでたい電車」を運転しているのでええやん♪と見ていると

扇子には一番の文字が、どういう事??・・・あっ!

一番・鶏・鯛、一番取りたい!!なるほど〜。

相方の鯛と、応援しているモータースポーツの選手のために今年はこの

一番取りたい!を飾らせていただきます。

今年も大好きな世界を楽しんで、感謝して、過ごしたいと思います。

今年の目標は、明日書かせていただきます。←(誰が興味あるねん^^;)

コメント
あけましておめでとうございます、ぐり 様。

ウチの子茶目なのでダークなズラをかぶせると着物がとてもよく似合います。

お茶を飲む子に絶対ぶち切れないですよ。(^^;)
お茶好きは皆友達♪
スイーツは別腹、正月太りりしてください。(^^)/
今年もよろしくお願いします。
  • ジュディー
  • 2017/01/03 6:16 PM
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

着物って、西洋のお嬢さんにも似合うんですね♬
お茶の時間に、きちんと茶器を整えるのが素晴らしいです。うちは、ジュディさんが見たら死ぬほどブチ切れる位雑です。(笑)

画像見てたら、久しぶりにお干菓子食べたくなってきた。おせち食べ過ぎてお腹一杯やけど。
  • ぐり
  • 2017/01/01 7:01 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM