本日スコーン♪

  • 2017.01.22 Sunday
  • 23:18

昨日、相方が北浜の行きつけの店屋に出かけたので、

北浜レトロでスコーンを買ってきてくれました。

なかなかスコーンとクロテッドクリームの両方が揃わない我が家ですが、

最近これはスコーンに合うではないか!というものを見つけました。

『信州産りんご使用りんご&バター』

名前のまんま、リンゴジャムとバターが混ざった物なので

日持ちが致します。

冷蔵庫に入っているので、いつ何時スコーンが来ても大丈夫でございます。

細かな角切りリンゴで食感が良いうえに、バターがリンゴの酸味で

コッテリ感が無くスッと消える感じがちょっとクロテッドクリームっぽい。

クロテッドクリームとジャムの両方をぬらなくても、

コレ1つでまかなえるという手抜き感が私にはベターでございます。(^^;)

s-DSCF0932.jpg

今日は実家で大工をしていたので、疲れました。

だいたい終わってホッとしていたら、母に「後はコッチの部屋の…」とか

言われてしまいました。(-_-)

う〜ん、いっそ他の部屋も全面リフォームしようかな・・・。

コメント
アップされてる内容と全く関係ないのですが、湯婆婆命名チャレンジによると、本名だと「おまえは今日からガメラだ」と言われ、本名オールひらがなだと「おまえは今日から鯖だ」と言われ、「ぐり」だと見事ジュディーさんと同じ結果になりました。(笑)
  • ぐり
  • 2017/01/27 10:14 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM