ライブセッティング

  • 2017.03.16 Thursday
  • 23:02

阪急うめだ本店の「モーゼル展」に行って参りました。

モーゼルのグラスは1つも持っていないのですが、

紅茶の先生が「ライブセッティング」をなさるのでお友達とイソイソ出かけてきました。

ライブセッティングのタイトルは、

「薔薇色のテーブル〜マリーアントワネットのように〜 Glass afternoon tea party」

モーゼルのグラスを主人公に、バラ色のアフタヌーンティーテーブルです。

s-DSCF1072.jpg

整然と並べられたティーセット達。これから素敵にセッティングされます。

s-DSCF1079.jpg

田中純幸先生。この日のドレスも素敵でした♪

s-DSCF1076.jpg

沢山のお客さんの前で、あっという間に並べられていきます。

その間にとてもわかりやすい説明が入るのですが、今回のセッティングは

私にはとても嬉しいポイントがありました。

s-DSCF1082.jpg

テーブルセッティングと言うと、どうしても食器はフルセット…と思っていたのですが

このテーブルには種類の違うC&Sを使っています。

私は1人ままごとが基本でお茶を楽しんでいるので、立派なセットはもっていなくて。

種類の違うものでもコンセプトを持てばこんなに素敵なテーブルが出来ると

目から鱗でした。

やっぱりお花の力って素晴らしいですね。

s-DSCF1089.jpg

美しい薔薇の花から美のお裾分けをするように沢山の花びらが散らされました。

この少し濃いお色の薔薇の名前は「マリー・アントワネット」。

テーブルに近づくだけでファ〜と薔薇の香りに包まれました。

s-DSCF1092.jpg

薔薇の花びら、ひとつまみ追加〜♪

s-DSCF1087.jpg

スポットライトでグラス達が映えるように会場全体は少しライトが弱めですが、

ここだけはローズガーデンのようです。

s-DSCF1085.jpg

一仕事終えてモーゼルの方とお話する田中先生。ホッとされた笑顔が素敵でした。

s-DSCF1084.jpg

隣のテーブルには和のしつらえでディスプレイが。

桜の生花がいけられているので、あえて桜柄の器は使っていないそうです。

開催期間中に桜が開花していくので毎日表情が変わるようですよ。

機会がございましたら阪急うめだ本店の「モーゼル展」 3/15〜3/20 見に行ってくださいね。

img-sub-brand-moser.png←モーゼルHP

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM