好きこそ物の?

  • 2017.04.29 Saturday
  • 00:18

バタバタと過ぎていく毎日。
その中でホッと肩の力を抜いてくれるお茶の時間。
美味しい紅茶に頬と心もほぐれてニッコリ。
とろけてる自分に気づき、気を引き締める。
・・・だって、ココは紅茶教室だもん。(^_^;)

s-2017.4.28-4.jpg

入門コースが終わり今日から本科に進みました。
相変わらず学びと楽しい♪の比率が2×8。
こんな生徒ですが、願わくば好きこそものの上手なれとなりますように。

s-2017.4.28-1.jpg

ウェルカムドリンクにはオレンジスライスに少量の砂糖とグランマルニエを加えて

紅茶をそそぎます。

1カ所オレンジに入れた切り込みがとても良い仕事をします♪なるほど〜。

s-2017.4.28-3.jpg

キュウリとマヨネーズとマスタードが食べられない私にサンドウィッチは致命傷。

ご面倒をおかけしてマヨ抜きタマゴサンドを作っていただきました。

上記のような理由でサンドウィッチとは無縁の人生ですが、ここ最近

マヨネーズを使わないだし巻き卵のサンドウィッチがマイブームなのです。

今度アフタヌーンティーのフィンガーサンドウィッチをだし巻きでやってみようとか、

キュウリと見せかけたゴーヤを挟もうとか、必至で抜け道を探す私です。(^^;)

紅茶教室の帰りに新しいファイリングブックを買って前のものから表紙を付け替えました。

またこれで楽しく紅茶教室に通います♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM