一安心です♪

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 21:34

父の検査にドキドキしておりましたが、結果は入院しなくてもOKということで

ホッといたしました。

病院、紅茶教室、従姉妹とのホテルランチと出ずっぱりの毎日で

あまり仕事が進んでおりません。(^_^;)

s-2017.8.30-1.jpg

とりあえずウサギカゴの概要だけご紹介いたしますね。

今年のテーマが『アリスの国のウサギ』なので、カゴのリボンはブルーのシルクに♪

内張のシルクもこの素材なので、白とブルーのコントラストが良い感じです。

欲しい・・・自分も欲しい・・・(心の叫び)

まだリボンは縫う前で手足も縫いつけておりませんが、頑張って仕上げて

次はウサギ棒に取りかかりたいと思います。

 

さて、紅茶教室の様子をご紹介致します。

s-2017.8.30-2.jpg

今日は紅茶ブレンドのお勉強。

ストレートティーを数種類テイスティングしたあと、自分好みに茶葉をミキシングします。

まだまだ味を覚えていない紅茶もあり、先は長いなぁ〜と思います。(-_-)

s-2017.8.30-4.jpg

今日の器はロイヤル・コペンハーゲン シーガルで、テーブルに涼しげな風が吹きます。

s-2017.8.30-5.jpg

マスカットと焼きメレンゲと生クリームのパフェ。

それとオープンマフィンサンド・・・美味しかった♪←(余韻〜)

来月のレッスンでこのクラスは終了なんですよね。

お教室が楽しくて、次のクラスにも進もうと思っています。

 

そろそろ気合いを入れて制作を始めなければならないのですが、

9月2日〜福井と滋賀に行って参ります。

月半ばからは北海道なので今のウチに気合い入れて作りたいと思います。

展示会DMの写真も撮るので、先に何匹かの子のお飾りを作ります。

可愛くしたら写真アップ致しますね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM