次は行きたい琵琶湖テラス。(^^;)

  • 2017.09.04 Monday
  • 22:35

福井でダートトライアルを観戦してきました。

応援している北村選手が優勝し、今年のチャンピオン争いも優位な終盤戦となりました。

気分良く滋賀まで南下し『ロイヤルオーク』でもう一泊。

先日ロイヤルオークが「マツコの知らない世界」で紹介されていてビックリ。

我が家の定宿なので人が多かったらイヤだなと思っていましたが、さすがは平日。

いつもより人は多めでしたが、ゆっくり出来ました。

翌日はホテルからすぐ側の「佐川美術館」に行くつもりでしたが、考えてみたら

月曜は館とつくものはたいがいお休み。

なので「びわ湖テラス」へ行こうと琵琶湖ウォッチングを楽しみながら

びわ湖バレイへ向かいました。

到着してロープウェー乗り場へ車を進めると係員のおじさんから信じられない

言葉が・・・。

「申し訳ありません!ロープーウェイに不具合が起こり本日利用できません!」

「・・・・・え〜っ!!」

ガッカリしながら戻りましたが、後で調べてみたら頂上から降りられない人が

700人程もいて、ロープーウェイが復旧して降りられたのは夜で、

それまでに歩いて下山した人の中には救急車で運ばれた人も居たとか。

オープンしてすぐに不具合があったらしく、私と相方はホテルでマッタリ朝食を

食べていて助かったみたい。行けなかったけど、良かったんですよねきっと。(^_^;)

 

気を取り直して次に向かったのは『ラ コリーナ近江八幡』

s-2017.9.4-1.jpg

今までのクラブハリエと趣の異なった、チョッとホビットのお家のような佇まいです。

s-2017.9.4-5.jpg

中央の水田の稲刈りが終わったところでしょうか、青い草の香りと秋の風で

思わず深呼吸しちゃいました。

s-2017.9.4-4.jpg

出来たてバゥムクーヘンを食べられたり、和菓子を頂ける茶寮っぽい棟もあります。

円形にひろがる広場の突き当たりには最近オープンした施設が。

s-2017.9.4-2.jpg

屋内に2階建てバスがあり、イギリスっぽいのかな?と思いましたがどちらかというと

アメリカンガレージテイストでしたね。

テイクアウトで面白いものが食べられて楽しかったです。

s-2017.9.4-3.jpg

卵と五穀米のライスコロッケ。

五穀米がケチャップライスになっているのですが、ちゃんと五穀米の

香りを残していてさっぱりと食べられます。

パンショップもあったので、いくつか朝食用に買って帰りました。

さすがというかなんというか、バゥムクーヘンをパン生地に包んで焼いたものは

たねやの力技を感じさせました。

これからまだまだこの敷地に新しい施設がオープンするみたい。

う〜ん、たねや恐るべし!

 

と言うことで、琵琶湖テラスに行けなかった私達は、時間が余ったというか

その腹いせというか、「竜王プレミアムアウトレット」へ。

靴やバッグを買って笑顔になりました。←(私は^^;)

s-2017.9.4-6.jpg

竜王に行くなら是非!と友達に勧められた『MACCHA HOUSE 抹茶館』の

抹茶ティラミス。

 

さて、次は15日から北海道でラリー観戦なので、

それまで頑張ってぬいぬい致します!(^^)/

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM