秋バラ。

  • 2017.09.30 Saturday
  • 21:23

銀座人形館』さんの展示会で使われるDM写真を撮りました。

画像を送りホッと一息。

まだまだやりたいことがいっぱいですが、気持ちに余裕が出来たので、

ノースリーブのままだった娘のお着替えを致しました。

s-2017.9.30-5.jpg

「秋だねえ〜」と、まだTシャツでウロウロしている私は思うのであります。(^^;)

お着替えが済んだので二人でお茶の時間。

s-2017.9.30-3.jpg

香りは甘いけど、しっかりした味の紅茶だからローズペタルに合うかな?と

日本茶園の「おおふじ紅茶」に、紅茶教室で譲っていただいた「ローズレッドペタル」を

ミキシングしてみました。

見た目重視でガラスのポット♪

和紅茶をチョイスしたのは我が家の常備干菓子のため。

お茶菓子があまりない家ですが、三谷精糖「茶毬」(小粒)だけは切らしません。

なので・・・

s-2017.9.30-1.jpg

今年「虎轍」さんが宝塚ホテルのフェアにいらしたときに

「この御干菓子に合うトングを」とお願いしていました。

普通のトングのサイズより小さくて茶毬にピッタリ♪

ふふ、可愛い〜。またお気に入りが1つ増えました。

 

そうそう、二枚目の画像に映っているバラのシロップですが、北海道に行ったとき

わぁ〜ステキ♪と何種類か買ってきました。

でもロズビィ…バラ…?どっかで聞いたなぁ〜と思っていたら、

家に本がありましたわ。(^^;)

「次、北海道に行くときは庭園巡りだな!」と

遠くを見つめるジュディーでございます。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM