30年!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 00:30

結婚してから今日で30年です。

今まで結婚記念日だからってなんにもしてこなかったのですが、

今日は意識しつつ一日を過ごしてみました。

手始めは少し遠出をして好物を食べてみるの巻。

s-2017.10.4-1.jpg

ウナギが大好きなのですが、最近は関東風の蒸しが入ったものを食べることが多かったので

美味しい地焼きのウナギが食べたかったのです。

和歌山県でもかなり南、南紀にある『川常』というウナギ専門店を相方が探してくれました。

蒸しが入ったウナギはフワフワで美味しいけど、地焼きウナギは魚食った!という

満足感があります。

米固め、タレ甘め、全て私好みで大満足でした♪

s-2017.10.4-2.jpg

次はお茶をしようと、同じく南紀にあるパン屋?さんへ。

もともと警察署だったというレトロな建物をリノベしたお店で良い雰囲気です。

s-2017.10.4-3.jpg

朝は曇っていたけど、車で走っている間に日差しがきつくなり

お茶はアールグレイのアイスティー。

パンプキンタルト…は、チョッと食べかけちゃってます。(^^;)

ちなみに、このお店の斜向かいにうどん屋があって

私はその店が気になって気になって仕方がありませんでした。

うどん屋の名前が『リモージュ』ってなに?

もしやうどん鉢がッ?!(# ゚Д゚)

いやも〜妄想炸裂でした。

 

その後梅干しの聖地「南部」で梅干しの試食をしてお気に入りを見つけてきました。

『tomato-ume』これは美味しい。

梅干ってまだノビシロがあったんですね。

その後和歌山市内に戻り映画を観て、南紀のお土産などを実家に配達。

家に帰ってから相方が先日買った新しいカメラで十五夜を仕留めてくれました。

s-2 (2).jpg

でっかい十五夜!

そう、なにしろ30年分ですから。(^_-)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM