第19回日本テディベア with Friends コンベンションに行きます。(注*ベア達だけ^^;)

  • 2011.06.28 Tuesday
  • 13:33
『第19回日本テディベア with Friends コンベンション』〜テディベアにできること〜
2011年 7月9日(土)・10日(日) 東京国際フォーラム

http://www.jteddy.net/conv2011.html

東京国際フォーラムでおこなわれるコンベンションに、ベア達だけおじゃますることになりました。
ブースは『花工房』様の所です。
連れて行く子達をギリギリまで制作をいたしますが、たぶん5匹くらいになると思います。
ただ今お見せ出来る子はこの子ぐらいで、後の子はまだ完全には出来上がっておりません。

グレーの手染めモヘアに凶悪?な瞳。
でも凄く可愛いものが大好きで、ヒヨコ一匹襲えないネコであります。
当日も素晴らしいシルクの花と布箱に囲まれて萌え萌えしていると思いますので、どうぞお近くの方は
見に行ってやって下さいませ。
お見せできる子はこの子ぐらい・・・・と言いながら、なんか足りない気がします。

あっ!ネコなのにヒゲがない?!・・・・・乙女だからかッ!?
ご心配なく、この後ちゃんと生えました。(^^;)

おつまみ盛り合わせ

  • 2011.06.22 Wednesday
  • 02:21
おつまみ盛り合わせ。
美味しいのか?・・・・・コイツら???


「コレ何〜?」「コレ何〜?」「コレ何〜?」


「ウチらどこいくん〜?」「どこいくん〜?」「どこいくん〜?」
さあ・・・それは私にもわかりません。
でもね、好きといってくれる人の所なのは間違いないです。

この子達のシッポは本当にタンポポの綿毛にそっくり。
タンポポの花を摘むように、やさしく摘んでやってくださいませ。

2匹はお家が決まっているのですが、もう一匹は『乙女屋』さんにて摘ままれ待ち?(^^;)
ちっちゃい子で、ティーカップに可愛く収まりますのでよろしければ見に行ってやってくださいませ。

京都へお出かけ。

  • 2011.06.15 Wednesday
  • 13:17
最近京都へは『桃源郷』さんのお教室で出かけることが多かったのですが、
17日はフツーにお出かけ♪
京都パルスプラザ『第50回京都大アンティークフェア 』 に行ってきます♪
別にコレといって目的はないのですが、相方と休みが会い、それに相方が行きたい店が近くという利害関係も一致したので、
一日ホテルにお泊まりしてマッタリしてきたいと思います。
好きなアンティークがてんこ盛りで、たぶんマッタリなんか出来ないとは思いますが・・・。(^^;)
いつもおじゃましている神戸の『まねきねこ』さんも出店されるそうです。
ヨーロッパの仕入れ後の洋館イベントも『小さい芽』さんの展示会も行けなかったから、コッソリのぞいてきたいと思います。
以前『まねきねこ』さんで買ったチャイナヘッドのマダム。
素敵なアンティークのドレスはオーガンジーの部分とかがボロボロと朽ちていくので、新しいお洋服に着替えていただきました。

もうお人形は増えないと思うけどぉ〜←(何故に自信なさげ?!)お持たせは気に入ったものを気長に
ポチポチ増やしていきたいと思っています。

制作途中のファーはただ今こんな感じ。

もう東京の『第19回日本テディベア with Friends コンベンション』が目前。
それに続き『リッティベア』さんの展示もすぐ。
大丈夫か私ッ?!
・・・というか、ガンバレ私!!数は少なくても、可愛い子達を頑張って作らせていただきます。

明るい目の色は・・・♪

  • 2011.06.13 Monday
  • 23:42
チキチキクロネコ出来ました。
クロネコはどうしても赤いリボンを結びたくなります。(^^;)
それと、黒猫の目はやっぱりブルーが好きです。あっ、金茶色も好きかも〜。
でも、ブルーのような浅い色の目の方が、視線を追ってくれる効果が大きいです。

まっすぐ前から撮ると、こんな感じ。


で、少し横から撮ってみると・・・・

ほら、なんだかコッチ見て居るみたいでしょ♪(^^)
・・・・とりあえず優しい心で見ていただくと、そのように見えてくると思います。(^O^;)

今は白いモヘアをチョキチョキ・・・・ひたすらチョキチョキ・・・・。
ファーを触るときはどんな色でもそうなんですが、特に白は気を遣います。
しょっちゅう手を洗ったり拭いたり、冬場はハンドクリームを塗りたいけど塗れないからチョッと辛い。
今は一番縫い縫いには良い季節ですが、これからは又熱さとの戦い。( ̄0 ̄)〇!
扇風機は切った毛が飛ぶのでかけられないのだけど、今年はクーラーも控えないとね。
何か良い方を考えて乗り切りましょう♪(^^)

ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

  • 2011.06.10 Friday
  • 00:03
働いてなかったわけじゃないんですよ。
一生懸命作ってはいるのですが、もうずいぶん待って下さっている方がいらっしゃって、
そんな方には少しでも速くお届けしたくて、お店に送るのに急いで梱包して・・・・。
で、すっかり荷造りした後に「あっ・・・写真取り忘れた」と、毎回思うんです。←(学習能力無し_| ̄|○)

で、写真のないブログってなんか寂しいじゃないですか。(^^;)
そんでもって自分のブログ見に来て、「書かないなぁ〜この人」とか、
恐ろしいほどに客観視してたりして。←(客観視じゃなくて、幽体離脱やでそれっ!)

確かに最近は毎日ホタルを見に川縁を歩きに行っていますが、それは毎日のウォーキングのコースを変えているだけですから、サボっているわけじゃないんです。
ぶっちゃけ窓を開けるとホタルが飛んでるのが見えます。←(大きな声じゃ言いませんよ、田舎だと思われますから)
この季節は本当に素敵です。海にも小魚が沢山群れ始めてきて、命の回帰を肌で感じることが出来ます。
梅雨、そして夏へと季節に押されるように人も今ココにいる自分を実感しています。
今、自分がココにいることを自分自身が選んで居るのだと納得するだけで、人間ってかなり強くなれる生き物のようです。

さて、ブログをサボっていた言い訳を思い切り書いたので、←(やっぱりサボってたんかいッ!)
久々に撮った写真をアップいたします。(^_^;)

スズラン展の時に作った「黒スズランウサ」がどうしても忘れられないという方のオーダーで
お作りさせていただきました。
ドレスは前と少し違いますが、前と同じ興味津々の緑の瞳の小さなウサです。

この子の前にも少し大きめのクロネコを作ったのですが、この子の後にも小さなクロネコを作ります。
最近黒が多いですね。
その後は、7月の「リッティベア」さんの展示会用に少し華やかな子を作りたいと思っています。
でも、材料が間に合うのか?!チョット心配です。(^^;)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM