恒例の・・・・

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 19:34
明日から我が家恒例、沖縄マッタリ旅行に行って参ります。←(恒例と打ったら降霊と変換されました。^^;ナニが来るん?!)
沖縄はこの季節〜桜の開花がはじまります。
本土の桜より色の濃い、とても可愛い桜です。
日本一早いお花見、そして今回はホエールウォッチングも行ってきます。
私は船にもまったく酔わないのですが、相方はドラッグストアーで真剣に酔い止めを物色していました。
もちろんまたまた「ヤギの散歩」も行くつもりですが、天気が悪いと泥だらけのヤギと格闘するのだろうか?(-_-;)
(そこまでしてやりたいのか?!)
s-2011.1.23.IMG_1532.jpg
「きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜っ♪」
あまり天気は良くないようですが、良い空気吸って思い切り深呼吸してきます♪

区切りのお仕事。

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 00:28
「あんまり忙しいって言っちゃいけないんですよ。忙しいって言う字は心を亡くすって書くんですからね。」
・・・と誰かに教えられた覚えがあります。
確かに忙しいと人付き合いが上手くできない気がします。
もともと一度に二つのことが出来ない体質で、人と話すときにテレビがかかっているだけでもダメです。
大好きなヌイヌイ仕事をしばらくお休みするのもそういう理由なので、ギュッと集中してドバッと片付けてまたホワホワするこの仕事に戻ってきたいと思います。
今日仕上げた子で1ヶ月ほどヌイヌイし仕事はお休み。
といいつつ、寂しくてナンカやっちゃいそうですけどね。(^^;)

ツマミちゃん、もうずいぶん以前にオーダーしてもらっていたのに、やっと今です。(^^;)
でも可愛くなったから許してね。

続いてクロネコさん。
この子も展示会の時に「まったく急がないから」と言われていたのを良いことに、今まで
お待たせしてしまった子です。m(_ _)m


この猫好きなんですよね〜♪
私の入れる目には猫が似合うと言ってくれた人が居ます。
確かに目力は猫が一番かな・・・猫作りたいなぁ〜。←(アカンやん!^^;)

しばらく新しい子は登場しないと思いますが、パソコンの前に座ることは多くなりますので、今よりも沢山
日々の思いや色々な出来事などつづって行きたいと思います。

ドタバタと過ぎるお正月・・・・_| ̄|○

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 23:37
昨日の3日、『乙女屋・乙女の和骨董』展へ作品を納品しに行って参りました。
開店と同時に来て下さっていたお客様と楽しい時間も過ごせ、今年も頑張らねば!と気持ちを新たにしてまいりました。
おかげさまで連れて行ったウサウサもすぐに新しいお家が決まり、嬉しそうに顔を洗っておりました。(笑)
ありがとうございます、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m
”乙女の和骨董”ステキな子達が居て、ハートがとろけそうなものが沢山あって、私もとろけたハートを少し
満たして帰ってきました。
年のはじめてお忙しいとは思いますが、心の潤いを求め、是非乙女屋さんのお正月展にお出かけ下さいませ♪

それと、下の『チキチキの手足』に登場したアライグマですが、大阪北堀江の『ART HOUSE』さんにお嫁にまいりました。
2月にある作品展で飾ってくださるそうです。
日にちがわかりましたらお知らせいたしますので、見に行ってやってくださいませ〜♪

三が日が終わり、今日はゆっくりできるかな???と思っていたのですが、実は今日も大阪に行っておりました。
お世話になってるツアーデスクの友達に毎年恒例の沖縄旅行を申し込みに行くのと、チョッとお買い物等々・・・。
さすが都会は凄い人出でございます。
チョッと疲れたので写真は明日ゆっくりと撮ろうと思います。
何の写真かと言いますと、3日の日にやっと娘に着物を着せたので、その写真でございます。
ハァハァ・・・言いつつも、ゆっくの眺め倒す時間もなく、携帯でざっくり撮った写真がこちらです。

ああ・・・・可愛い♪

毎年この子達に着物を着せると「ああ〜正月やわぁぁぁ〜♪」と、しみじみ感じます。←(それでええんか?)
明日はこの子達と一緒に、お抹茶とお菓子で少しだけゆっくりと流れる時間を過ごしたいと思います。

写真も撮るわよ〜!!!おーーーーーほほほほっ!!!(^^)!

あけましておめでとうございます。

  • 2012.01.03 Tuesday
  • 01:35

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
新たな年がはじまりました。
昨年は、少しずつではありますが自分の進みたい方向に進めたように思います。
自分ではこうしたい、コレをやり遂げたい!と思っていることがありますので、今年はよりいっそう
それに向かって全力で突っ走ります。
たいしたことをしているわけではないけれど「自分には必要」ってものが一番重要なんです。
それと、私の作った子達をお迎え下さる人が居ること。
「あなたが必要」と感じさせていただける事って本当に幸せです。

毎年のことではありますが、今年も縫い縫いしながら除夜の鐘を聞きました。
相方も盆正月は『休暇遠慮』という職種ですので、我が家のお休みはお正月が終わってからです。
さて、もう一踏ん張り。
明日は『乙女屋・乙女の和骨董展』へ納品に行ってきます。
辰年ですが、相も変わらずウサウサを作りました。
しかし、今回のウサウサはチョッと違います。
「どこが?」と言われて説明しても、「なにが?」と言われそうですが・・・・
このウサ・・・・・・顔を洗います。(正月なので!^^;)

明日の初日(それも直前?!)乙女屋さんに持って行きますので、誰かにあえるかなぁ〜♪って
秘かにワクワクしております。
お会いできるのを楽しみにしております〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まったく関係のない妄想。
チンミちゃんにおつかいを頼んだら・・・・・


買われていました。_| ̄|○

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM