シャーーッ!!

  • 2012.06.28 Thursday
  • 20:29
疲れたときはこれに限る!
ファイトーッ!!お着替えイッパーーツ!!
s-DSCF0312.jpg
と言うことで、娘の笑顔に癒されながら夏服へとお着替え致しました。
s-DSCF0299.jpg
ブラウンの瞳にブラウンのウイッグはとっても似合うのだけど、暑くなってくると金髪も軽やかで良いわけです。
大胆にぽっちゃりした二の腕を出して写真をパチリ♪
今日は見事合体作業を終えたネコちゃんを抱いて貰ってもう一度パチリ・・・。
s-DSCF0320.jpg
s-DSCF0319.jpg
急に近づいたので、シャーーッ!!されてしまいました。(笑)
ちっちゃいけれど目力のあるカワイイ子です。

この子らやっぱり関西人?

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 23:02
こんにちは、ちっちゃいウサギです。
えーとえーと、ウチら東京で7月7日〜始まる『テディベア・コンベンション』に行きます。
都会へお出かけなんで、ボネとか作ってもろたけど、これケープにもなります。

「あっ、ネコさん・・・」

「ボネはうちもかぶれるねんけどな、ケープの試着まだでけへんねん。なんでやろ?」
「そ…それは・・・・ウチらのおかーちゃんにきいてもろたほうがええと・・・汗」

内気そうなウサと、ちょっと勝ち気でチョッと天然のネコ作ってます。
ネコにも明日ケープを着けてあげられる予定です。(^^;)
肩凝りがピークになりつつあって、様子を見つつの製作です。
楽しいのでなかなか手が止められなくて困ってます。
ちょくちょく身体を動かしつつ乗りきりたいと思います。

コロコロ〜♪

  • 2012.06.21 Thursday
  • 23:55
7月にリッティベアさんでおこなわれる展示会のタイトルは『コロコロ・ロココ』。
沢山は連れて行けませんが、新しい型紙の子や、可愛く着飾った子達が居ますので楽しみにしてくださいね。

この子も新しい型紙の子で、今まで作ったネコの中で一番小さい子です。

呼び名は「コロコロ・コネコ」♪
手乗り?で自立、そして宝石のようにキラキラした瞳のオチビさんです。
宝石と言いつつ・・・・

皿にのせるとメチャ美味しそ・・・いえスイートさ4倍増しで甘くて可愛いです。

*ちなみに、大きさはラデュレの箱を目安にしてくださいませ。(^^;)

VIUSA・・・?←(新しい液晶テレビですか?)

  • 2012.06.18 Monday
  • 01:28
ウサギに美人があるかどうかは不明ですが、あるとしたらこの子はかなりビウサだと思います。

可愛い、ではなくビウサの範疇で、キリリとした雰囲気を持っています。

大きなボネや花が似合いますが、基本はノウサギなので・・・・・

ボネを脱ぐとホッと脱力した感じがいたします。(笑)

先日の『超ミニミニ作品展』でウサギカゴさん達3匹は全て嫁に行きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
ココからは7月の展示会に向け、ひたすらぬいぬいする日々。
体調を崩さないようにがんばりまーーーす!(^_^)/

ブラックバニー

  • 2012.06.10 Sunday
  • 20:14
ウサギのカゴバック。
持っていただく、使っていただくという事を考えると、どうしても白っぽい色は作りづらいのです。
カゴバックだから涼しい色目も・・・と思いつつ、いっそクールなウサはどうだろう?とブラックバニーを作ってみました。

精悍でエッジーな雰囲気の・・・といってもノペッと平たいんですが。(笑)
なかなか素敵な子になってくれました♪
ウサギのカゴ屋はこれでしばらくお休みで、これからはまた立体に戻ります。
また、後々にはピンクのウサギカゴも作ってみたいですね♪
「ど〜してもピンクが欲しい!」と言って下さる方のお越しをお待ちしております。!(^^)!m(_ _)m

薄い色は汚れが気になるけど、天然繊維は強いのです。
中に綿などが入っているためデリケートに思えるだけなんですよね。
もしモヘアやアルパカで出来たベアなどの汚れが気になる方は、柔軟剤を適量水に溶かしてそれで絞ったタオルでふいてあげて下さい。
洗剤じゃなくても柔軟剤でけっこうスッキリとしてくれますよ。
もちろんタオルは固めに絞って下さいね。
後はドライヤーを少し当てるだけでいいので簡単です。ぜひお試しあれ。(^^)/

超がつく程度ですが・・・

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 16:51
夙川のギャラリー『小さい芽』さんで開催させていただいておりますワークショップも今月で3回目となりました。
これが終わると後1回か〜寂しいなぁ・・・。
会場のオーナー様にも「次はいつですか〜♪^^」と嬉しいお言葉を頂いておりますので、
なにか新しい企画で次回を模索したいと思っております。

そんな3回目のワークショップですが、今回は少し広めの2階スペースを貸していただくことになりました。
いつもお借りしている1階会場ではアンティークショップ『まねきねこ』さんの展示会がひらかれているのです。
きやゃゃゃ〜♪!(^o^)!
私も生徒さんも、教室の本分を忘れてソワソワワクワク…してたりして。^^;

こんな素敵な機会ですので、皆様もご都合がつきましたらぜひ見ていただきたいなと思い、
ZuZu先生とお話しして超がつく『超ミニミニ作品展』ですが少しばかり作品を置かせていただくことにいたしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『小さい芽・超ミニミニ作品展』
ギャラリー「小さい芽」2階
6月15日(金)11時〜午後5時まで

ほんの数点ですが怒らないでね。^^;
お時間を頂ければご予約・オーダーお受け出来る子も居りますので当日ジュディーにお尋ね下さいませ。
(この日はお教室の日です。すぐにお話しできないかもしれませんが、その場合は
少しお待ちいただけると嬉しいです。私もお話ししたいです♪)
安藤忠雄氏設計のギャラリーは、装飾を削り落とした機能性の中に大切なモノだけ残した温もりがあります。
どうぞ御一緒に素敵な時間を過ごしにいらして下さいませ。

この子も行きま〜す♪

初夏の火の粉

  • 2012.06.03 Sunday
  • 21:42
毎年この時期になると我が家の庭からホタルを見ることが出来ます。
ほんの少し上流に行くと、もっとたくさんのホタル達が居て、それはそれは綺麗です。
夜のことで水底まではみえないのですが、川風にあおられるように小さな火の粉が山の斜面を駆け上がっていきます。
それは1つ1つが命なのに、なんて静かで美しい様であることか・・・。
しばし言葉を失い立ちつくす。
いつも通る何気ない道が、年に一度夢のエレクトリックパレードに変わる数日間です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、ウサギのカゴ屋となって久しいですが、今回は少し毛足の長いウサです。
いつものぬいぐるみもですが、カゴだってやっぱりお顔が命。
カゴに布を貼り、頭を作って1人ニヤニヤ・・・♪(耳はまだピン留めですが・・・^^;)


このウサ、カゴの横にお顔が付くのでこんなところにピンが出ています。

通常は私の小指当たりに胴体と接続するピンが付くので型紙のデザインもずいぶん違います。
この角度、サイズダウンすると、ブローチとかにも出来るかも・・・なんて思ったり〜♪

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM