待ち遠しくて・・・

  • 2012.12.30 Sunday
  • 22:08
1年が終わろうとしています。
今年やろうとしていたことが出来ないまま年を越すのがイヤだったけど、自分が見つめているものをぶらさない限り
遅すぎるなんてないんだと開き直った今日この頃です。
従姉妹に1人、不思議なことを視ることができる子が居るんだけど、彼女によると私は来年いろんな事が実を結ぶ年なんだそうです。
それを聞くと急に2013年が待ち遠しく感じるから人間ってシンプルだと思う。←(私だけかッ?!)

毎年、12月と言えば群馬県で大好きなラリー選手達のデモランを見るのが恒例だったけど、今年はイベントが
無くなってしまい、群馬に行きませんでした。
そのおかげでどうも年の瀬感が薄いのですよね。_| ̄|○
まあ明日、除夜の鐘で108つの煩悩を払い落として←(108つで足るか?私の煩悩?!)心新たに
素敵な新年を迎えたいと思います。

先日、オーダーしてくださっていた「ウサギポーチ」をお送り致しました。

今また同じ黒で「ウサギポーチ」を作っています。
チョッといつもと違って少しばかりゴスゴス感漂うウサで、アイもオッドアイにしてみました。
出来上がったらお正月『Un magasin de Judy-Nounours』にアップしたいと思います。

さて、今日、クリスマスに届くはずだった娘のドレスが到着。
クリスマスの大量の荷物で遅れてしまっていたようです。
まあ届いて何より。ホッ・・・

マダムアネッテのドレスは本当に素敵です。

なかなかちゃんと写真が撮れないのですが、レースがいっぱいでもうクネクネ…ハァハァ…してしまいます。
ウチの子はいつも座らせて居るので、スカートが綺麗にふわりと広がってくれるデザインはいいですね。

といいつつ、ドレスの写真を撮るつもりが気付くといつもだんだんアップを撮ってしまいます。(笑)

さて明日は最後の大掃除、午前中に床のワックスがけをしましょう。
そして爪の手入れと夜には除夜の鐘を聞きながら自分用のウサギ棒を作りながら年を越す予定です。
皆様、今年1年ありがとうございました。
どうぞよいお年を。
私もワクワクしながら新しい年を迎えたいとおもいます♪

ご無沙汰していた理由。m(_ _)m

  • 2012.12.23 Sunday
  • 01:06
2012年も押し詰まりまして・・・そんな師走にひょっこり帰って参りました。
ブログに入ろうとすると「パスワード再入力」とか言われる始末です。

マイナスパワーな話題は極力書かないようにと思っていたのですが、どうもまだ少しかかりそうなのでチョコッと
書かせていただこうと思った次第です。
「こいつ、サボって遊びまくっとるんちゃうか?」と実際ありそうである意味リアルな疑いで、出来ることなら
私もサックリカミングアウトしたいところなのですが、今回は残念ながら家族の病気という理由でした。
相方のお父さんがガンになり、手術と入退院繰り返しているため気分的に書く気にならなかったというのが
正直なところです。
別に看護で忙しいというわけでもなく、家族が病気という事実が気分的に作品作りの手を止めていたという
こともあります。
病気は自分ではなく、そして実際治すという行為は全て病院任せです。
私にとっては実家の家族も含め、大病は初めてのことでした。
家族なのに何もすることがないと言うのが逆に嫌な居心地の悪さを覚えることになったのかなと思います。
義父がいったん退院して、食事制限でダメなものや控えなければなせないものを意識して毎日の献立を
工夫していると、自分にもやれることがあることが救いでした。

私の気分の問題なのでしょうが、マイナス思考のループが続いている場合ベア作りはしないというのがポリシーです。
やっと受け入れ「頑張らないと!」と今まで以上に気持ちが充実してからは、オーダーの子達をけっこう送り出して
いたのですが、相変わらずの写真撮り忘れでブログネタにはいたらず・・・。
そんなこんなであっという間の師走です。

いや〜でもね、楽しいこともいっぱいあったんですよ。
11月末に東京に行った話とか、これはまた遅まきながら後日書きますね。
もうすぐ娘に新しいドレスが届く予定で、またそれもアップしなくちゃ♪
今日はウサギブローチのノウサギバージョンを作っていました。

アルパカで作ることが多いウサギですが、この子はチョッと毛流れが不規則なモヘアで作りました。
ノウサギっぽい?
2月の阪急のワークショップで作っていただく子なので出来るだけ難しくならないように、でも素敵な
ウサギになるように。
前より耳を細くしたら、少し立ち耳にもなるしロップイヤーにもなりました。

以前の耳とどっちがいいななぁ・・・。もうちょっと工夫してみます♪

年の瀬に暗い話題でゴメンナサイ。
現在の私は所心身ともにすっかり通常営業なのですが、今までのご報告も含めチョッと皆様に甘えさせて
いただきました。<(_ _)>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM