27日から恒例の・・・

  • 2013.01.27 Sunday
  • 01:16
やっぱり1月は遊び倒す気か?!・・・・という疑いを確信に変える書き込みです。_| ̄|○
27日〜31日まで沖縄に行ってきます。m(_ _)m

とりあえず働いてるし・・・ウナギ作ってるし・・。←(ウナギになってるでッ?!そんなもんつくってへんやろッ!)
なのでちょっと息抜きに行かせてくださいね。
しかし私、やたらウナギって書くけど、実はマジでウナギ好きなんですよ。
もちろん食べるのも好きで「ウナギ食べにいこか?」と知らないおじさんに言われたらついていきそうなくらい好きなんだけど、
ウナギって生き物じたい大好きなんです。(顔とかメッチャ可愛いし♪)
じっさい浜名湖のサービスエリアでウナギのぬいぐるみを買った前科あるし…。
しかし世の中、いろんなものがぬいぐるみになっていてビックリすることがあります。
これはスゴイなと思ったもので今思い出せるものは
「富士山のぬいぐるみ」と名古屋の「エビフライのぬいぐるみ」かな。
私もそれくらいインパクトのあるものを作ってみたいものです。←(本気ですか?)
(^^;)とにかく、旅行に行って気持ちを活性化させ、また新たなものを作るパワーを蓄えてきたいと思います。

2月22日の『うめだ阪急ワンディワークショップ』は、おかげさまで後お一人様の枠を残すだけとなりました。
もし悩んでいる方がいらっしゃいましたら、私も一緒に悩んでみますので一度お尋ね下さいませ。(^^)
・・・と言いつつ、メールをお返しするのが31日になりますのでご了承下さい。m(_ _)m
では、今年も日本一早い花見に行ってきま〜す。

写真は、友達の家のお茶会にて、そこのお嬢さんにウチの子を抱っこして貰ってる図です♪

2月のイベント予告です。←(別に1月は遊ぶ気満々って事では・・・)

  • 2013.01.05 Saturday
  • 00:21
『Atelier ZuZu』さん『阪急うめだ本店』での展示会。
[ハンドクラフトの部屋]に作品を出させて頂きます。
開催期間 2月20日(水)〜25日(月)


沢山は無いのですが、ウサギとか、う…さぎとか、ウサギとかです。_| ̄|○
ウサギばっかりなので、1回ぐらいウナギって書いても気付かれなかったりして…。←(何がしたい?)
とりあえずウナギじゃないけど新作も頑張ってみるのでよろしくお願いいたします。
それと、会期中に1日だけですが「ワンディ・レッスン」をさせていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『JUDY・NOUNOURS』「大人のウサギ・ブローチ」ワンディ・ワークショップ
 開催日2月22日(金)11時〜2時 一匹¥6.500− 定員8名

3時間程度で作っていただくブローチです。
可愛いけれど甘すぎない、天然素材でけして安っぽくない大人の動物ブローチ。
経験がない方でも最後まで仕上げられるよう丁寧にレッスンさせていただきます。
お道具は全てご用意いたしますので手ぶらでご参加下さいね。
写真には白のアルパカと茶色のモヘアのウサギが写っていますが、ピンクのモヘアと黒のアルパカの4色ご用意できます。
(お申し込みの時にファーの色をご指定下さい。グラスアイもご希望の色をお聞きして作らせていただきます。)
楽しくおしゃべりをしながら完成させてくださいね♪

お申し込みは、bear@e-judy.com まで「阪急ワンディレッスン希望」とお知らせください。
ご質問等もお気軽にどうぞ。
折り返し詳細を送らせていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また出品作品が出来てきましたら少しずつアップしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

『あけましておめでとうございます。』m(_ _)m

  • 2013.01.03 Thursday
  • 21:59

お正月、毎年忙しいのか暇なのかわからないテンションですごしております。
家でお雑煮つくったり、実家へ年始の挨拶に行っておよばれしたり。
何をすることなくテレビを見たり食べたりしているだけなのですが、この毎年代わり映えしないお正月の時間が
切ないほどに愛おしいと思えます。
来年も同じお正月が迎えられますように。
そんな数年前までは想いもしなかった事を心より願う年の初めでした。

今年も人の思いを大切にしながら、可愛いと言っていただけるベア達を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネットショップ『Un magasin de Judy-Nounours』に「ウサギ・ポーチ」アップしました。
今年もボチボチですがいろいろな子達を作っていきたいと思っています。
今のところ今年の活動で決まっているのは、2月の『うめだ阪急』ワークショップです。
明日、このワークショップ詳細をアップさせていただきます。
ご興味がございましたらどうぞよろしくお願い致します。

『ウサギ・ポーチ』アップしました。

  • 2013.01.03 Thursday
  • 20:38
『Un magasin de Judy-Nounours』にウサギポーチ一匹アップしました。


今回は右目がブルーで左目がレッドのオッドアイにしてみました。
その日の気分で好きな方をバッグに着けてお出かけくださいね。


このウサの正面顔って、お魚の正面顔みたいです。(笑)
黒い色は撮りにくいので今一つわかりづらいと思いますが、可愛くなったと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM