ピンクのウサ♪

  • 2013.06.29 Saturday
  • 21:44
まだお顔だけですが、久々にでっかいウサです。
その名も「MAXバニー」♪
s-2013.6.29usa5.jpg
s-2013.6.29usa3.jpg
s-2013.6.29usa1.jpg
アルパカのホワホワ手触りで、グラスアイは2.3センチもあって超大型。
以前作った子は立ち耳でしたが、今回はロップイヤーで印象はとても甘い感じになりました♪
でも、目が色っぽいので子供っぽくはなってないかなと思います。
数日後には完成予定ですのでまたアップいたします。

久々につまみました。

  • 2013.06.20 Thursday
  • 15:42
私の作る中では最小サイズのウサ、ツマミちゃんが嫁に行きました。
オーダーしてくださってからずいぶん待っていただくので、毎回お顔が出来てから写真を撮って
この子で良いかどうかお伺いを立ててから仕上げさせていただくことにしております。



この子もまだお腹の詰め物をしていなくて、シッポもついていないのですが、いつも
「こんな感じでいかがでしょう?」と画像をお送りしています。
何体か作ると、やはりボディーに違いは出なくてもお顔にはかなり個性が出ます。
作り方…というか、たぶん私の心のありようがずいぶん関係しているのではないかと思います。
お友達に「がんばって作るね〜」と言ったら
「頑張っちゃだめですよ。好きに楽しく作ってください」と言われたことがあります。
それってプロとしてどうよ?とも思いますが、許される範囲でそのようにさせていただければいいなぁ〜と
思っています。

先ほど雨の中クロネコさんがツマミを配達に行ってくれました。
さて、次は頼んでくださった方も忘れているのではないか?とびくびくしている巨大なピンクウサギを作ります。
あ〜ピンクかわぇぇ〜♪

今年も・・・・。

  • 2013.06.13 Thursday
  • 19:39
台風が海上をかすめて通った加減なのか、その日の夜はとても星がもきれいでした。
山の上に横たう星座はサソリ座。
アンタレスを擁する夏の夜空のシンボルです。
この時期、ホタルを見ながら散歩をするのが日課なのですが、いつもよりホタルが少なく感じました。
昨日までは目で追わなくてもクリスマスみたいに周囲がキラキラしていたのに。
見ると二匹のホタルが竹藪の上を超えて空へ登っていきます。
たくさんの仲間がいる夜空へ吸い込まれていくように。
今年ももう終わりかな…「だから今日は星がきれいなんだ」と思った初夏の一日でした。
ホタルとしての寿命は短いから、ほんと、みんなお星様になれるといいね。

白い・・・・

  • 2013.06.09 Sunday
  • 14:21
北海道土産として昔から根強い人気の『白い恋人』。
大阪の吉本には『面白い恋人』というパロディお土産まであるほどです。
そんな定番のお菓子屋さんが作ったテーマパークに先日行ったのですが、なかなか観光気分が味わえて
楽しゅうございました。

これはほんと間違いなくテーマパークの規模ですね。

中ではいろんなイベントやお土産があるのですが、私はこんなお土産を事を買ってみました。

『白い恋人チョコレートドリンク』

えっ?!白い恋人・・・・・?

・・・っていうか、白いウサギ〜。あははは・・・・。(^_^;)
観光客の記念用に写真を撮ってラベルを作ってくれる企画お土産なのですが「誰が自分の顔いれるかいッ!」
というわけでうちのウサをいれてもらいました。
なかなか楽しいお土産です。
皆様も機会があればお試しアレ♪

うぁああああ〜!!

  • 2013.06.06 Thursday
  • 16:20

北海道「大倉山シャンテ」でマイル君にラージヒルを強要してから帰宅。
その祟りなのか帰宅後パソコンのモニターが壊れ、新しいのを買って安心したのもつかの間、メインマシンが
外界に繋がらなくなっていました。
修理に出したため、今はサブマシンにてブログを書いております。
以前は何のストレスもなく使っていたパソコンなのに、速度はそれほど遅くないはずなのに・・・、
ハイスペックを使いだすと以前のがやたらチンタラ感じます。
「私、気か短くなりましたか?」と自分に問いかける今日この頃です。(^_^;)

準備はポツポツ進んでおりますが、相変わらず同時進行のものが多くて完成には至っておりません。
唯一完成はこの子ぐらいかな。

ウサブローチなので盛りすぎても使いずらい・・・けど可愛くしたいし・・・と葛藤した結果の
盛り具合です。(笑)

今月後半、もしかするとワンディレッスンを開催するかもです。
教材は以前から作りたいとご要望が多かった『バニラ』さんです。
また決まりましたらご案内いたします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM