可愛いドーナッツ

  • 2013.10.26 Saturday
  • 21:59
台風も我が家の地方には何の影響もなく通り過ぎホッといたしております。
そんな「来るの?来ないの?!」なある日、デパートの『北海道展』に行ってまいりました。←(おいっ!)

けっこう北海道へ行ってるくせに、こういう催しがあるとついつい行ってしまうのが関西人です。
海産物や食品は定番でも、スイーツは毎回なにがしか新しい物がやってきます。
今回いくつか買った中で可愛さNo1がこちらのドーナッツでした。
s-2013.10.26.jpg
真ん中にちっちゃいクマがめり込んでおります♪
お味もしっとりとしてとても美味しくすっかりお気に入りです。
・・・しかし真ん中のクマ、いつ食べればいいのか・・・というか食べるのに躊躇する可愛さでございます。
とりあえず真っ先にそのジレンマを解決してから周りを頂くのが私流。(^_^;)
皆様も出会ったら可愛いクマドーナッツ仕留めてみてください。

そういえば、天気予報をテレビで見ていて、心なしか滑舌の悪い気象予報士が
「太平洋側に大量の雨雲が発生し・・・」と言っているのを、
「太平洋側に大量のアマモが発生し・・・」と聞いてしまいました。
そう、私の耳はジュゴンの耳〜。←(笑える人だけ笑ってくださいm(_ _)m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11月11日の『バニーラ・バニラ』さんのワークショップですが、ありがたいことに
私のキャパを追い越しそうなお申し込みを頂きました。
明日いっぱいで募集締め切りにさせていただこうと思います。
どうもありがとうございました。

バニーラ・バニラさんのワークショップ開催いたします。

  • 2013.10.25 Friday
  • 20:50
ご要望の多かった「バニーラ・バニラ」さんのワークショップを開催いたします。

日時11月11日(月曜日)AM11時〜PM6時

場所『Art Space わなか』〒542-0074 大阪市中央区千日前2-4-13 2階
  (大まかな場所は、難波グランド花月の近くです。ミナミのど真ん中ですがギャラリーの中は静かで
   テーブルも広いので集中して作業して頂けます。)

ワークショップ代金 ¥20.000−
一匹作り上げられる全てのものが含まれています。
ワークショップページをご覧になり、
ファーと目と耳裏と耳裏レースの色を選びbear@e-judy.com までご連絡下さいませ。
s-2013.10.23.1.jpg
s-2013.10.23.3.jpg
s-2013.10.23.4.jpg
いつも通り楽しい時間で可愛いウサギを完成させたいと思います。
美味しいお茶を飲みながら皆さんでワイワイいたしましょう♪

バニーラ・バニラさん見本。

  • 2013.10.21 Monday
  • 02:54
ただ今ワークショップの準備中でございます。
今回のお題はご要望の多かった『バニーラ・バニラ』です。
ファーのお色もお目々の色も選んでもらう予定♪
まずは見本作りに取りかかっております。
近日、ご案内が出来ると思いますので、興味がございましたらご参加くださいませ。
s-2013.10.21.2.jpg
s-2013.10.21.1.jpg

可愛かった〜♪

  • 2013.10.18 Friday
  • 00:05
本日、健康診断を受けた後、梅田に制作用の備品を仕入れに行きました。
気がつくと小物製作用のものばかり・・・その上自分用???
まあ「自分が欲しいと思う物」が制作基準なので、とっかかりはそういうことになります。(^^;)
かなり妄想しつつ店内を長時間うろつき、すっかりお昼時間を過ぎてしまいました。
リーガロイヤルにつくと案の定20食限定の『ダックランチ』は完売でした。(T_T)
そうなの、以前行ったときは昼過ぎでもまだ食べられたのです。
それはたぶん前回のダックオムライスより今回の方が数倍可愛くなっているからだと思われます。
↓これ、2010年のダックランチ。↓

下の書き込みのダックランチの写真と比べてみると違いは歴然!シェフ、腕を上げましたなぁ〜。
・・・とまあそんなわけでダックランチは食べられなかったのですが、リーガのランチは美味しいので頂いて参りました。
s-2013.10.17.4.jpg
パティシエさんが目の前で作ってくれる「マロンタルトのバニラアイス添え」美味しゅ〜ございました。
メインのローストビーフは、忘却の魔法「お待たせしました」によって撮り忘れました。(>_<)
その後ぼちぼち川縁を歩いてダックちゃんのもとへ。
今回ホテルからはそーとー遠くて、タクシーに乗った方がよかったとちょっぴり後悔。。。
でも黄色い色が見えてくると疲れも吹っ飛びました。
s-2013.10.17.2.jpg
今回は他のパブリックアートとのコラボで会場全景が楽しめます。
ちなみに私個人のツボは、ダックちゃんのバックは高層ビル群です。
s-2013.10.17.1.jpg
エッジーな都市と温もりの固まりみたいなダックとの対比がなんともいえません。
あ〜可愛かったぁぁぁ〜♪

明日は・・・・

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 13:58
明日は年に一度の健康診断の日でございます。
ここのところ不摂生な生活を続けていたので、そうとうガクブルしております。
でも、年に一度でもちゃんと自分の中身と向き合うことは大事。
こころして受けて参ります。

・・・で、その後は大好きなダックちゃんを見に行きたいと思います。←(そっちがメイン?)
img_rubber_duck.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、このアヒル、デカいんです。
20101220_1572270.jpg
デカイうちの相方と比較してもハンパ無くデカイです。
それはも〜この世のものとは思えないプリティ〜♪さですの〜。
大阪の「リーガロイヤルホテル」側の川に浮かんでいるので、このホテルではダックが来たとき限定で
これまた可愛い限定プレートランチが作られます。
前回も食べたので今回ももちろん食べに参ります。

オムライスなんですが、かなりの出来映えです。
これをリーガのシェフ達が真剣にお作りになっているかと思うと、それだけでスプーンが進みます♪(^-^)

このラバーダックちゃんはオランダの芸術家、F・ホフマン氏の作品。
世界中で展示され、多くの方々に愛されるパブリックアートです。(高さ9.5m / 幅9.5m / 長さ11m)
今は『水都大阪フェス2013』のイベントの一つで来ているので、期間は10月11日(金)〜18日(金)です。
コレが終わると、また愛と笑顔を振りまくため世界中を旅します。
確かにこの子の前ではみんな嬉しそうに笑っています。
テディベアもそんな笑顔と温もりのアートだと思います。
ダックの威力で私もホッコリパワーをアップしてまいります〜!

ありがとうございました。

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 21:19
楽しかった『テディベアフェスティバル』が終了いたしました。
ブースに来てくださったお客様、お迎えくださった皆様、可愛いお菓子を差し入れてくださった方々、心より
御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
自分が可愛いと思って作ったものを可愛いと言ってもらえる喜び、それはやはり直接お会いすればこそですね。
いつも送り出すだけの子達を直接手渡しする感覚、なんともドキドキ嬉しい瞬間です。
沢山のすてきなお客様にお会いして、楽しい仲間と濃い話も出来ました。
また来年も参加したしますのでどうぞ会いに来てくださいませ。

今回連れて行った子はみんなで16匹でした。
s-2013.10.8kiyot1.jpg
ベアフェスから連れて帰ってきたのはこの3匹。
s-2013.10.15.2.jpg
今のところお家探しをする予定はないので、もし気になる方がいらっしゃいましたらメールで
お尋ねくださいませ。
s-2013.10.15.1.jpg

そしてこのベアフェスで私がお迎えした子は、外間宏政さんの耳長ウサギさんです♪
s-2013.10.15.3.jpg
すでに名前をつけました。
「ゴラ」ちゃんです。可愛い〜♪
ちなみに名字は「マンドラ」です。皆様よろしくね。(^^)/

ベアフェス1日目が無事終了いたしました。

  • 2013.10.13 Sunday
  • 00:11
初日が終わり、沢山の子が素敵なお客様に迎えていただきました。
本当にありがとうございました。
明日が最終日か〜っと思うとなんだか寂しくかんじます。
今日の夜の食事会も楽しかったから余計にそう思うのかも。
最後の一日も楽しんできます。
皆様もお時間がありましたら京都に遊びに来てくださいませ。

写真はウチのウサギ棒(上級者用)を気に入ってくださっているベア作家外間先生でございます。
今回は外間先生の隣のテーブルでラッキーだったなぁ〜。
外間先生、癒し系なんですもの〜。(^◇^)

テディベアのお祭りが始まります。*¥(^o^)/*

  • 2013.10.11 Friday
  • 23:45
明日からの『ジャパンテディベアフェスティバル』の設営で本日より京都に来ています。
あまりディスプレイは得意ではありませせんが、ちゃんと見ていただけるようみんなを並べてきました。

明日から二日間、年に一度の熊祭りを心ゆくまで楽しませていただきます。
ベアを作っているからこその出会い、毎回嬉しくて不思議で心にパワーを頂きます。
うちの子達をお迎えくださった方には、私が頂いたはパワーも一緒に連れて帰って頂けたらとおもいます。

明日も早いのに先ほどまでホテルの友達の部屋でガールズトークに花を咲かせておりました。
普段はあまり合えない友達ですが、同じベア作家なので話は自然に熱を帯びます。
ほんと、楽しいです。
皆様、どうぞお時間がありましたら可愛いものたちを見て素敵な時間と出会いを過ごしに来てくださいませ。
ウサギ専門店でお待ちしております。o(^_^)o

本日送り出しました。

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 22:46
s-2013.10.8kiyot2.jpg
雨が上がった午後一時過ぎ、うちの子達を送り出しました。
もう大丈夫だと思うけど大きなナイロン袋で段ボールをすっぽりと包み、万全の体制。
明後日には京都で再会です。
・・・さて残り一日、居ない間の主婦業を片付けます♪
わくわくわくわく・・・・・(^-^)

ウサギ専門店・・・。(^O^;)

  • 2013.10.08 Tuesday
  • 23:40
『ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 京都』の開催日が迫って参りました。
皆様に会えるワクワクと、自分のふがいなさで作りたいものが作れなかったジレンマでクネクネしております。
作った子達を並べて一枚写真を撮りました。
s-2013.10.8kiyot1.jpg
いろいろな生き物を作ろうと思っていたのに、気がつけばウサギ専門・・・。
作りたいもの作ってたらこうなったので、申し開きの一つも出来ません。(^^;)
そのうえウサギ棒の多いこと・・・。
さらに歴代最大の上級者向けウサギ棒まで制作。(超お気に入り♪)
是非見てください!

リクエストを頂いた分は制作することができました。
(リクエストを頂いた方で、初日の午前中までに会場に来られない方はご一報頂ければ嬉しいですm(_ _)m)

今回のベアフェスもこの子達で制作を打ち止めにさせていたきます。
力不足かもしれませんが、好きな子達を心を込めて作らせていただきました。
どうぞ秋の京都観光とご一緒にベアフェスにお越しくださいませ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 京都』

開催日程 2013年10月12日(土) 11:00〜17:00(会員限定プレオープン10:00〜11:00) 
          13日(日) 10:00〜16:00(入場は15:00まで)

場所 きらっ都プラザ 京都産業会館

アクセス・市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車 26番出口
※車椅子等でお越しの場合は23番出口、もしくは1番出口、4番出口をご利用ください。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM