バニーラ・イチゴミルク♪

  • 2013.11.29 Friday
  • 23:30
バニラさんでピンクの子を作ったのは初めてだったかしら?
s-2013.11.29-1.jpg
s-2013.11.29-3.jpg
なんだかとてもスィートな雰囲気・・・でもキリッとした目の色のせいか、子供っぽくはなりませんでした。
この子はチャリティー用に作った子で、この後は今年頼まれていた子を全部仕上げたいと思います。
忘れてはおりません、仕事が遅いだけです、ごめんなさい。m(_ _)m

今日作った目がこれ。 出来高はコレぐらいです。
s-2013.11.29-4.jpg
細かいことをしていると手がプルプルしてくるのですが、一番私をプルプルさせる子はツマミちゃんシリーズ。
でも可愛いし、人気がある子なので新色のご希望を頂いております。
さて、何色が良いのでしょう?そして名前はナニなんでしょう?
ある意味色よりネーミングに期待されてる感があるのは気のせいでしょうか?(^_^;)

そうそう、先日ポチッとした品物が届きました。
s-2013.11.29-5.jpg
大好きな•HAVILANDのC/Sです♪
陶器が薄いこのカップに紅茶をそそぐと、バラの花びらでしずくをすくったように軽やかです。
ギルドの華やかさと相まって、今年のクリスマスはおしゃれなケーキを!と心に誓う私です。

すごい風です。

  • 2013.11.25 Monday
  • 13:05
暴風雨だそうです。
暴風雨と聞くとブーフーウーを思い出すのは私だけでしょうか?(^◇^;)
今日は病院に来ているのですが、順番待ちで退屈していると、、、
「石井様ぁ〜石井竜也様ぁ〜」という呼び出しが!!
当たり前のようにお爺ちゃんが席を立ったが、あきらかに数人が反応していた。
月曜日は混んでいるので私の順番がいつ来るのか、未だ定かではありません。(( _ _ ))..zzzZZ

ウサギブローチ教室です。

  • 2013.11.21 Thursday
  • 00:48
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
ちょっと実家の法事がございましてなんだかんだと準備に奔走しておりました。
田舎の古い家でもって高齢の両親ですので、法事なんてそりゃもう一大イベントでございますの。
無事に終わって・・・というか両親もやりたいことをやって気が済んだようで一段落でございます。
無神論者の私もこの時ばかりは両親の手前経を読んだりいたしますが、本心はいつまでも元気で居てくれる両親に
手を合わせております。
次の法事は3年後だそうで、その時もまた両親とバタバタしたいと心から願っております。

さて、12月もワークショップをさせていただくことになりました。
今回は『ウサギブローチ』です。
{詳細ページ}http://www.e-judy.com/bear2.htm
コートを着る時期になると特に大活躍のウサギブローチさんです。
私自身こんなにいくつも自分用を作るとは思っていませんでしたが、洋服に合わせて各色作っちゃいました。(^_^;)
s-2013.11.19.2.jpg
どんなに好きでもなかなか普段は連れては歩けないテディベア達。
その悩みを解消すべく誕生したウサギブローチ。
縫う部分が少ないので初心者でも十分作っていただけると思います。
美味しい紅茶の時間を挟んでの楽しい時間です。
見学もしていただけますのでどうぞお立ち寄りくださいませ。

はうぅぅっ!!

  • 2013.11.09 Saturday
  • 20:21
まずは綺麗なお花でもご覧くださいまし。
s-2013.11.8.jpg
これは先日、友人の結婚式で頂いた花束。
やはり花束って一番もらって嬉しいものかもしれません。
毎日眺めてはホッコリ癒されております♪

さて、11日のワークショップのために下ごしらえした材料を本日発送してホッと一息。
でも、何か忘れていないかとワークショップ終了までドキドキいたします。←(ノミの心臓)
そんなこんなでばたばた続きだったここ数日、パソコンのデスクにいつも置いているリップクリームを何気なく
唇に押し当てて衝撃が走りました。
(・・・こ…これは・・・!!!)
s-2013.11.9.jpg
え〜、左がプロバンス旅行の土産にもらったリップクリーム。右がステック糊です。(>_<)
糊で口をふさぐほど大それた秘密は無いと思う今日この頃です。はうぅぅっ…

暖かな一日。

  • 2013.11.02 Saturday
  • 21:30
お教室の準備でアルパカを切りまくっておりましたが、今日は友人の結婚式に列席してまいりました。
この年齢になると違う方の式が多いわけで、久々のこっちのお式は心待ちにしておりました♪
新郎と新婦のどちらもが友人・・・というか、私が紹介して今に至るわけで、二人が並んで祝福されている姿を
嬉しさとともに不思議に眺めておりました。
新郎の方はラリー観戦友達。
新婦の方はもっともっと以前からの友人。
どちらもそこそこの年齢だけど、お式での初々しさったらハートキュンキュンものでした。
新婦は今日お式を挙げたホテルで長年ウェディングプランナーとして働いていました。
自分の結婚が決まったとき、何度も経験してきた結婚式という物に自分を当てはめる現実感が薄かったようです。
「べつにやらなくても良いし、なんだったらハワイあたりで気楽にあげてこようかな」とかいっておりました。
でも、自分が働いていたホテルで式を挙げる事になったのは、職場の同僚の後押しだったみたいです。
結婚して退職していく彼女を仲間で送り出したかったのね。
仲間に愛されてたんだね。
そんな好きだった仕事やめて結婚決めたんだ。
今日、幸せそうな友達の顔を見て私もしあわせでした。
s-2013.11.2.jpg
チャペルでの式が終わってフラワーシャワーを道を歩く二人。
普段裏方で頑張っている沢山の仲間が二人の門出に花を降り注いでいました。
誰かが幸せになることで沢山の人が笑顔になる。
心があたたかで素敵な一日になりました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM