自分仕様♪

  • 2013.12.23 Monday
  • 00:21
親がいろんなものに名前を書いて学校へ送り出してくれてから、自分の大切な物には名前を書いてきました。
それは名前であり小さなアップリケだったり手作りの洋服だったりと形はさまざま。
モノが大切なのではなく「あなたへ」というメッセージがそこにあります。
昔の引き出しを開けると、私は大事にされている事を今更ながらに感じます。
子供がいない私には手作りをしてあげることも無いはずだったけど、ありがたいことに私が作ったものを大切に迎えてくださる方々に出会えています。
それが嬉しくて、自分用を作るという事をちょっと忘れがち。
自分の名前が入ったモノ・・・ちょっと欲しいかも♪
そんな欲求が頭をもたげたのは、デパートの祭事会場で見たオーダーバック。
ペットの写真で作ってもらう事が多いらしいですが、ようするに画像であればなんでも出来ると聞きオーダーしてみました。
先日届いたバックがコレ♪
s-2013.12.22-3.jpg
うちのウサウサでございます。(^^)/
現在セール価格で、なおかつミニバッグとポーチはサービスでついてくるというヘブンリーなサービスでした♪
http://www.cometgoods.com/
ちょっと嬉し恥ずかしなランドセル気分ですわぁ〜♪
イブはコレでお出かけしてきます。

フェスブックって皆さんやってらっしゃる?

  • 2013.12.22 Sunday
  • 01:25
またまたご無沙汰しておりました。
12月のワークショップが終わってから怒濤のお出かけ三昧でございました。
あまり机に向かっている時間が無くてお仕事がはかどらないのがジレンマでございます。
年末って家の仕事も沢山あるけど、素敵なイベントも沢山あってどうしても欲張りになってしまいます。
京都へ劇団の観劇に行ってから福岡へもつ鍋食べに行き、明日はバレエの公演、クリスマスイブは友人達と食事。
クリスマスは大阪でキリショーの単独ライブでございます。(^_^;)
もちろんその間に大掃除と餅つき。・・・頑張ろう!!
とりあえずクリスマスは出ずっぱりですので、毎年恒例の「味はエエけど見た目はイマイチ」のケーキを本日制作。
s-2013.12.22-1.jpg
洋ナシとジュレのケーキなのですが、スポンジの間に挟んだ洋ナシを何も考えず並べ、外を飾ろうとしたらダサイ形のナシしか無かってん・・・。
どーせ食べるときは切るし、ええやん・・。(泣)

ところで、皆様はフェイスブックってやってらっしゃいます?
ここに書くほどでもない時、たまにつぶやいたりしておりますのでよかったらのぞいてみてください。
「Judy Miyazaki」という名前でやっております。
ちなみに、このブログはフェイスブックに連動しております。
さっ、明日は帰ってきてから仕事部屋の大掃除を始めて、年内にスッキリしてお仕事取りかかりましょう!

ドバイ…て・・・・・。(^_^;)

  • 2013.12.09 Monday
  • 16:18
スーパーに行って柔軟剤コーナーをふと見ると、ひときは異彩を放つ山がございました。
『ファーファドバイ!』なんじゃこれは?!
s-131208_1547~01.jpg
最近出たのか?それともいつも同じ物しか使わない私は気づかなかっただけなのか?
とにかくドバイの山をしげしげと眺めつつ、ほほぉ〜っ!とつぶやかずにはいられません。
クマがラクダに乗ってるわよ、奥様どう思いますぅ〜?
とにかく砂漠のようによく乾き、かすかにお金の香りが残りそうである。
・・・まあ実際はオリエンタルな香りで、口コミの評価はすごく高くて驚きました。
確かに興味はそそられるので、次回は買ってみようと思います。(^_^;)

さて明日はウサギブローチのワークショップで大阪に参ります。
相変わらずドキドキしますが、それ以上にワクワクしております。
そして週末は京都(観劇)来週は九州(もつ鍋食べに)そしてまた次の週は和歌山でバレエと
大阪でライブがあります。
・・・えっと、それ以外はちゃんと働いてます。
最近新しい作品を思いついたので、近いうちに形にします。がんぱりまーす♪

クリスマスがやってくるらしい・・・

  • 2013.12.06 Friday
  • 01:20
異教徒の私にもクリスマスはやってきます。
正月の前哨戦的には盛り上がりますが、若い頃のようにコレといったイベントもなく粛々と過ぎていきます。
しかし、クリスマスだから…とか、自分へのプレゼント〜♪などという大義名分には十分なのでございます。
そうして今年のプレゼントがこちらです。(ちょっとフライング気味)
s-2013.12.5-1.jpg
クリストルフのスプーン&フォークと箸。
お箸はスワロがついていて可愛いので道連れにしました。(^_^;)
それとリンツのチョコレート。
s-2013.12.5-2.jpg
金のベア缶の中にチョコレートがいっぱい♪
小さいのはオーナメントになっていてその中にもチョコレートが入っています。
で、今年はお買い物金額によってトナカイがもらえるのです。
数に限りありという魔法の呪文にしてやられました。
これで憑き物がずいぶん落ちたのですが、まだケーキをどこのにするか決めていません。
お楽しみはもうしばらく続きます。(笑)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM