一段落なこの頃・・・。

  • 2014.02.28 Friday
  • 23:31
さてさて阪急デパートの祭事も終わり、相方と二人で期限が切れ間近な映画鑑賞券の消費に励んでおりました。
観てきたのは『黒執事』と『ラッシュ』。
「黒執事」は水嶋ヒロがよかった!この一言に尽きます。
細かいことを言えば衣装の手抜きに突っこみどころがありかと…。
「ラッシュ」は思っていたより感じるところがありました。
でも現在のF1だけを知っている方より、あの頃を少しでも知っている方の方が楽しめるかもしれません。
相方が観たいっていうのでついていったから最初はなんとな〜く「あ〜昔のF1ね〜」と観ていたけど、
久方ぶりにティレルじゃなくタイレルな時代の6輪を見たとたん、一気にあの頃にタイムスリップ。(笑)
ピットレーンから全開していくマシンを見ながら、そういえばあるシーズンからピットレーンは何キロまでって
規則が出来たんだっけ・・・。
映画のワードの一つでもあった「毎年25人中2人が死ぬ」(死んだ)という時代の話。
車は人の命を乗せている、でも人の生き死にを車が決める訳じゃない。
走る先にあるリスクに立ち向かう人の鼓動が聞こえた映画でした。
モータースポーツ好きの私には、いいよ〜とか、あ〜楽しかったとかいう感想ではないですが見てよかったです。

さて、モータースポーツ好きというか炭山裕矢好きの私には今シーズは大変なことになりそうです。
「えっ!海外ラリーと全日本両方ですか!!」突然知ったこの事実。どないしょう・・・。
相方と二人で年間スケジュールの調整し直しです。
でも土日が休みではない相方は休みが調整しにくく、私のへ方は主に土日にイベントがあるという状態。
まあお仕事頑張りつつ出来るだけラリー観戦に行きたいと思います。

今年の予定は昨年とあまり変わらないのですが、少しだけ活動範囲が広がるかもしれません。
しばらくお休みしていたお教室もそろそろ再会したいと思っています。
手もちゃんと動かしているのですが、相変わらず写真を忘れて手を離れてしまっています。(^_^;)
で、最近自分用に作ったこんなモノの写真は残っていました。
s-2014.2.28-1.jpg
ちょっと柄がわかりにくいのですが、お菓子のクッキー柄です。
相方にはたこ焼きに見えるらしく「可愛いお菓子の柄ですね♪」と言ってくれた人に、
「でもたこ焼きに見えるやろ、言われたらそう見えてくるやろ」と吹聴・・・。
「・・・そういえば」と素直な心を持った人が多いのが悲しいです。
さて懸案の作品、今から作ってみたいと思います♪

羊が一匹〜♪

  • 2014.02.16 Sunday
  • 19:41
ヒツジさんが生まれてくました♪
少し大きくしようと思ったけど、このサイズがピッタリはまりました。
s-2014.2.16-2.jpg
手乗りでございます♪
ヒツジといえばお顔の黒いサフォーク種が一番好きなのですが黒い色の顔は輪郭が難しい・・・。
3回ほど作り直してようやくこの表情になりました。(*^_^*)
ボディーは長毛のモヘアなので意外と本体はホッソリとしております。(笑)
お腹にはペレットを柔らかめに入れたので手のひらをホンワリと癒してくれる感覚です。
s-2014.2.16-1.jpg
s-2014.2.16-3.jpg
この子より小さいサイズってどうかなぁ…。
皆様のご意見をお聞きして考えてみたいと思います。
・・・でもね、この子持ったら絶対はまりますよ。
私自身、時間が出来たらヒツジ2号絶対に作ます!!

それと、マイル君タイプの子も19日からのうめだ阪急に参ります。
s-2014.2.16-5.jpg
ZZZ-1.jpg
19日2時から店番に参りますので、お時間がございましたお立ち寄りくださいませ。

チンミ一族。

  • 2014.02.14 Friday
  • 13:58
さて、19日から梅田緩急でZuZuさんのイベントが始まります。
ただ今追い込みということで雪を口実に家にこもって制作を続けております。
チンミ一族もとうとう新色登場で、コロコロと可愛いく並んでおります♪
s-2014.2.13-3.jpg
グレーの「シジミ」ちゃん。
黒いお飾りがシックですが、意外とどの色のお飾りも似合う不思議な子です。
s-2014.2.14-1.jpg
ピンクの「ツボミ」ちゃん。
ピンクとグリーンが春待ちカラーで初々しいです。

今は何故か急に作りたくなった「ヒツジ」をつくっております。
小さい子達を作った後なのでかなり大きく感じます。
仕上がってバランスを考慮した後でサイズダウンした子も作ってみようかなと思っています。
でも、自分的にはそこそこ大きさがある方がベッドのお供にいいかもとかほくそ笑んでたりして♪
16日には送り出すのであと少し頑張ります。
あっ、それから19日午後2時から阪急閉店まで店頭におります。
よろしければ遊びに来てくださいませ。
ZZZ-1.jpg

滋賀県に来ております。

  • 2014.02.08 Saturday
  • 00:06
応援しているダートトライアル選手の祝勝会で滋賀県に来ております。
我が家は前入りで現地に来ておりますが、明日の大寒波襲来でメンバーが揃うのか
ドキドキしております。
とりあえず今日は雨も降らず一日周辺を観光して回りました。
昨今関西ではおもたせでこれを持って行けば良いお茶を入れてもらえるというお持たせ
「クラブハリエ」のバームクーヘンを買いに行ききました。

もちろん素敵な建物の中でケーキをいただきマッタリとティータイムをすることもできます。

二種類のキャラメル味のケーキを頂きました♫
周辺はタイムスリップしたような景観が残っていて少し遅い時間に行ったのが勿体無かったです。

琵琶湖湖畔、素敵なところがいっぱいです。
お気に入りの「ロイヤルオークホテル」に泊まっていますが「雪で帰れない〜」と今回ばかりは
言わないで済むよう祈っております。
ZuZuさんの阪急展示会用の子達も随分出来上がりつつあります。
あともう少し、帰ってから頑張りたいと思います。
そのためにも、この週末だけは遊ばせて下さい!!!!

猫ブローチ(プロトタイプ)

  • 2014.02.03 Monday
  • 00:07
猫ブローチを作ってみました。
s-2014.2.2.jpg
お鼻の着色とかまだなんですけど、だいたい雰囲気は出来ました。
おひげもちゃんとはえています。
ウサギブローチと同じようにペタンコだけど、少し毛足の長いファーなので立体感もかなり出ました。
ウサギもこのタイプで作ったけど雰囲気が変わってまた違う可愛さです♪

このシリーズは『アトリエZuZu』さんの展示会、2月19日(水)〜24(月)
うめだ阪急10階「セッセコミュニティースペース」にて展示予定です。
ツマミちゃんシリーズにもとうとう新しい色の子が出来る予定です。
「ツボミ」ちゃんと「シジミ」ちゃん、誠意制作中!よろしくお願いいたします。

風邪は昨日よりよくなってきました、心配かけてごめんなさい。m(_ _)m

風邪ひきました・・・(T_T)

  • 2014.02.01 Saturday
  • 23:15
昨日からノドが・・・と思っていたら、本日めでたく風邪を引きました。_| ̄|○il|li
なので本日は針をもてませんでした。
作りかけで置いている子が{作ってくちょ〜だい!}と言ってます。
・・・いや〜でもね、よくよく考えた結果、君は今使ってるグラスアイより大きいのが似合うと思うのよ。
さっき取り寄せたからそれで一度試してみようか・・・。はははっ。

そんなやりとり?をしてるちょっと熱に浮かされた私が居ます。
この子達はしゃべりませんよ〜。作りかけはなおさらですよ〜。等のツッコミは受け付けておりません。m(_ _)m
はうぅぅぅ〜。
写真は顔やお肌はどうあれ、とりあえず爪だけ綺麗な私です。(^_^;)
s-o0600060012769790029.jpg

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM