東京でのワークショップ。

  • 2014.06.29 Sunday
  • 01:43
9月の『エンジェルドール』さんの展示会でワークショップをいたします。
まだどちらの日になるかわからないのですが、9月20日(土)か21日(日)のいずれかで
させていただきます。
作っていただくのは進化系『ウサギブローチ』
s-2014.6.29-1.jpg
以前のより毛足が長いので毛のカットは少し難しいのですが、もしもの場合
丸投げも全力で受け止めさせていただきます。(^_^;)
縫う作業は簡単ですので未経験者でも大丈夫。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
定員は6名ぐらいになると思います。
興味がございましたら『エンジェルドール』さんにお尋ねくださいませ。
7月上旬にはHPにご案内ページをアップいたしますのでもう少しお待ちくださいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『銀座人形館 Angel Dolls 』
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534
営業時間: 11:00〜19:00 年中無休(年末年始を除く)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰ってきた私!

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 15:17
さてさて6月も終盤に入り、9月の展示会の準備も本格化しております。
6月22日『ドールワールドフェスティバル』に行き、材料を沢山買って参りました。
アンティークレースにシルクのリボン、そしてモヘアも。
22日〜24日まで東京に居たのですが素敵なドール達も沢山いて、
もうずっとクネクネしっぱなしでした。
素敵な出会いもあり、御縁の糸ってきっとリボン結びですね♪と勝手に思い込む私。(^^)/
今回、画家の『深瀬優子』さんにお会いする事が出来たのですが、深瀬さんにもう一つ御縁を
つなげていただきました。
東京から帰る日に下北沢の『バブーシュカ』さんに連れて行っていただきました。
2時間とちょっと、3日間歩き回ったいろいろなことを思い出しながらまた一つ妄想を♪
画家の金田アツコさんが作ってくれたナポリタンは、口の周りにケチャップつけたまま帰りたい気分でした。

深瀬さんと下北沢駅に着いたあと雨は本降りに、雷も鳴り始めました。
最寄り駅にてお別れいたしましたが、コロさんは大丈夫だったかしら…。
ちなみにそのあと中野駅に行った私は、雷の激しい音でコロさん並にパニクリました。
ゲリラ豪雨という最新の東京みやげも頂きましたが、飛行機が飛ぶ時間にはすっかり良いお天気で
スムーズに帰り着きました。
今日は送った荷物が届き、イソイソ作品への妄想を始めています。
そろそろHPに告知のページを作らないと…と思いつつ、先に一つ制作するものがあるので
その子を作ってからアチラの世界に埋没したいとおもいます。
もっともっと書きたいこと、お礼を言いいことが沢山ありますが、まずはこれにて。m(_ _)m

帰ってきたウサギのカゴ屋。

  • 2014.06.12 Thursday
  • 16:05
ご無沙汰しておりました、ウサカゴ屋です。
以前カゴをアップしてからずいぶんたいましたが、バランスの良い子が出来上がりそうです。
かぶせ部分のファーの裏地が無くなり、取り寄せていたのが昨日届きました。
(かぶせ部分の裏地は、耳裏と一緒のシルクシャンタン)
なのでまだ未完成で足と手もピン留め状態。(^_^;)
でも、けっこう可愛いので見てやってくださいませ。
s-2014.6.12-1.jpg
カゴの長さは31センチほど。
以前より少し大きくなって、こころなしか大人っぽい気がします。
(育ったって事ですか?!)
s-2014.6.12-2.jpg
カゴウサも何匹か東京に連れて行こうと思っています。
関東の皆さま、ガン見するカゴいかがですか?
s-2014.6.12-3.jpg

あっ、6月22日(日)『ドールワールドフェスティバル』(東京都立産業貿易センター)
に行くことにしました。
もちろん出店ではなく遊びに行くだけなのですが、材料などいろいろ物色してこようと思って居ます。
最近東京に行くことが楽しくて、かなりワクワクです。
銀座と中野と表参道は外せない。←(どんな欲望が〜ッ?!)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM