アイコンウサに子供が?!

  • 2017.07.30 Sunday
  • 23:18

以前の展示会で「アイコンウサ」という大きめのウサギが居ました。

リアルボディーで私も好きなタイプのウサです。

そのアイコンウサさんに子供が出来たらこんな感じかな〜?と、

先日作っていたお顔にボディーを仕上げました。

s-2017.7.30-1.jpg

可愛ゆす〜♪(*^_^*)

頭にお飾りを乗せるともっと可愛いと思いますが、もう少し本体作りを

頑張りたいと思います。

そしてこのチビウサさん、チョット上から撮るとみょ〜に、小生意気な

表情になるところが私のツボでございます。

s-2017.7.30-2.jpg

拗ねたぽっくみえません?

作った奴が言うのもなんですが、何か不思議な子です。

展示会では大きなアイコンウサさん(今年は立ち耳)の回りに、

この子を何匹か並べてみようと思っています。

お出かけが多いかも。

  • 2017.07.27 Thursday
  • 23:03

昨日、相方の健康診断で大阪まで行ってきました。

午後2時まで何も食べていなかった相方は、その後遅めの昼食と夕食で

計算が合わない量の養分を摂取しておりました。

「銀魂」も見てきましたが、見た方がいいですよ奥さん。

銀ちゃん好きでなくとも楽しめると思います。

敵に回すと身の破滅だが見方にすると後悔するタイプの人達って

やっぱり好きだわ〜♪(^^;)

 

で、お出かけ続きなのですが、明日は「宝塚アンティークフェア」へ行って参ります。

札幌の『虎轍』さんが関西にいらっしゃる数少ない機会なので、そりゃもう

行かない理由が何一つ見つからないのでございます。

暑いですが、スキップで行ってきま〜す♪(^^)/

 

さて、ウサギのお顔パターンをいろいろ作っております。

s-2017.7.27-2.jpg

先日の子は丸顔で子供っぽかったのですが、この子はチョット大人っぽい。

s-2017.7.27-1.jpg

今度はちょっとリアルっぽいボディにしてみたいと思います。

 

本日、相方の誕生日。(^^)/

  • 2017.07.21 Friday
  • 22:39

誕生日だから…というか、丁度見たかった映画が何本かあったので

パイレーツ・オブ・カリビアン」から見に行ってきました。(次は「銀魂」)

ご飯を食べて帰ってきてから毎度おなじみ「見た目はいまいちだが味はそこそこ」の

ジュディーケーキを食べました。

s-2017.7.21.jpg

前日に作ってラップをかけて冷蔵庫に入れておくので、表面のお飾りは無し。(-_-)

今年は相方が大好きな抹茶を多めにスポンジに入れて焼き、間にはアズキと

生クリームを混ぜて塗り、その次にタップリとクラッシュしたコーヒーゼリーを

引き詰めます。

その上からまたアズキとクリームでサンドし、スポンジをオン。

後は甘さメチャ控えめな生クリームをドバッとコーティング。

アズキとコーヒーってすごく合うので我が家では定番です。

今年も相方に「美味しい!」って言ってもらえました。(^^)/

自分で言うのもなんですが、味はそこそこいけてるんです。

ケーキの見た目ワークショップって習えないかな?

その前にこのサイズのケーキドーム買わなくちゃね。(^^;)

ムチッと二の腕♪

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 22:36

体力が戻ったのでイソイソと娘のお着替えを致しました。

本当は長袖の方がドールのためには良いのでしょうが、やっぱりこの

ムチッとした可愛い二の腕が見たい夏なのでございます。

s-2017.7.19-2.jpg

お着替えついでにウサを抱かせてみる。

やけに気に入った様子だったので、ごめんね〜…と返して貰いました。

展示会終わったらジュデにも作ろう。(^^;)

暑ぅ〜ございます。

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 14:23

久々にガッツリ体調を崩しました。

人間弱ってくるともともと弱いところが先にやられるようで辛かったです。

やっと本調子に戻ったので、イソイソと新しい型紙のウサギを作りました。

お座りウサギです。

s-2017.7.18-3.jpg

ウサギのリアルな座り姿勢ではなく、子供がボンヤリと座っている感じにしてみました。

手足は動きますが、立ち姿勢のキープは出来ません。

でも、チョット大きい人形に抱かせると腕にホールドするような体型にしています。

もちろん手のひらに乗せても、小さなカゴに入れても可愛いと思います。

s-2017.7.18-4.jpg

この子でロップイヤーも作る予定。

今年は白ウサ祭りです♪

 

我が家の近所でランチをしてきました。

いや〜ほんとに和歌山のお店って知らないんです。

和歌山の手作り作家さんがフェイスブックに書かれていて「えっ、こんな近くに?」と

思って相方と二人で行ってみました。

落ち着くお店で、気軽にランチを楽しめました。

灯台もっと暗し←(間違ってるでっ!)でございますね。(^^;)

s-2017.7.18-2.jpg

 

夏は寒天とフルーツ♪ かき氷機を買ったので、紅茶かき氷に挑戦してみます♪

s-2017.7.18-1.jpg

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM