作品展のお知らせ。

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 00:30

『アリスの国のウサギ』

11月3日(金)〜 11月8日(水)

「銀座人形館 Angel Dolls」

11月5日(日)「小さなシルクハット作り」ワークショップを

させていただきます。
時間は午後1時から6時まで。
その間、私は店に居させていただきますので、
来ていただけましたら随時お作りいただけます。
個数は30個ご用意しております。
作業時間は30分程度です。
お一つ¥2.000−です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真はウサ達を並べただけですが、会場では毎回ステキに

展示してくださいます。

アンティークドール達に囲まれたお店全体の世界観も

楽しんでいただけたらと思います。

s-2017.10.25-5.jpg

今回はご要望の多かったウサギ棒も沢山。

s-2017.10.25-3.jpg

チビウサ「ツマミちゃん」も居ます。

s-2017.10.25-1.jpg

そして「ウサギカゴ」

白が2匹にベージュが一匹。

白い子はお着物生地のシルクがとても美しく、白とブルーのコントラストを

際立たせたくて飾りを排除。

スッキリ品良く仕上げました。

ベージュの子は内張がピンクベージュ。

白い子より少し小さめで持ち手が細いので、手触りの良い革を巻きました。

内張はクラス感のある着物生地で厚みがあるためリボンは小さめにして

大人可愛く仕上げました。

s-2017.10.25-6.jpg

そしてもう一つお知らせです。

私の作品にも沢山使わせていただいているシルクの布花ですが、

その作家『田中行子先生』の展示会が南青山で開催中です。

『Gallery Palette』

10月30日(月)〜11月4日(土)

現在は九州在住の作家様なので、この機会に是非

美しいシルクの染花を覧下さいね。

(因みに、私のウサギも2匹出張しています。)

とりあえず一枚♪

  • 2017.10.26 Thursday
  • 00:01

ウサギ棒さん達。

コレだけ並ぶと壮観でございます。

s-2017.10.25-3.jpg

今回はウサギ棒さんだけでなく、他の子もみんなボネ仕様に致しました。

細かい作業なので大変でしたが、メチャクチャ楽しかったです。

私も好きねェ〜♪(^^;)

病院通いの毎日で心身疲れておりますが、好きなことがあって

良かったと思う今日この頃でございます。

DMでございます。

  • 2017.10.20 Friday
  • 19:42

『銀座人形館・Angel Dolls』様から個展DMが届きました。

沢山の子を一度に写すと、小さなはがきサイズではまとまりが無いので

今年も代表選手一匹だけ。

s-2017.10.20-1.jpg

後日、他の子の写真もご紹介いたしますね。

s-2017.10.20-3.jpg

実は、実家の父がまた入院してしまい、バタバタしております。

今回は母も風邪を引いて、そちらも心配。

でも、作品は出来上がっていたのでお世話に集中出来ています。

なのでHPへの写真のお披露目がギリギリになってしまうかもしれませんが、

どうぞ広〜い心でお待ちいただければ幸いです。m(_ _)m

ムフフ…って笑う人。

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 23:08

健康診断に行ってきました。

年に一度のイベントとして、もう長年続けております。

バリゥムを飲むのもすっかり慣れました。

でも、けして美味しいものではありませんので、終わった後は

美味しいものを食べたい気分。

で、今年も行ってきましたうめだ阪急「英国フェア」。

スコーンを買うんだ!フィッシュ&チップスを食べるんだ!

という意気込みは人混みでアッという間にゲームオーバー。(^^;)

それでも頑張ってコレだけゲットしてきました。

s-2017.10.11.jpg

我が家のシルバー磨きは「TOWNTALK」を愛用しています。

『虎轍』さんでティーポットをいただいたときに付けてくれていたのが

タウントークのミトン型シルバー磨きで、それからシルバー磨きの液体タイプや

家具磨きなどもタウントークです。

環境にも優しいですし、ポリッシュジェントルマンのデザインも可愛いです。

今回はペン型のジュエリークリーナーを買いました。

…で、昨年はお店の方にティータオルが欲しいと言ったのですが、

展示品言うことで売っていただけませんでした。

あれから一年…。←(綾小路きみまろ風)

再挑戦で聞いてみたら「特別に…」と言うことで売って頂きました。

お値段は、先に買っていた小鳥のティータオルよりお安い、嬉しい♪

後はクロテッドクリームが入っていると紹介されていたショートブレッドを

ゲットしました。

明日はショートブレッドで美味しい紅茶を〜♪(^^)

明日は健康診断・・・。

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 20:09

広島から戻り、メッチャ疲れモード。(^^;)

でも、応援してる選手が今年もシリーズチャンピオンをとってくれたので

祝勝会の準備が急ピッチで進んでおります。

明日は年に一度の健康診断で大阪へ行くのですが、

疲れているのはエエとして、食べ過ぎた広島グルメが数値にどう響くのか

ドキドキしております。

今日の夜から明日の健康診断が終わる昼過ぎまで絶食。

その後は、うめだ阪急の『英国フェア』に行こうと企んでおります。

スコーンと気に入ったティータオルがあれば欲しいところです♪

さて、明後日にはウサギ棒の写真をアップいたします。m(_ _)m

広島へ。

  • 2017.10.06 Friday
  • 23:49

明日から広島へ行きます。

月曜には戻ってまいります。

お急ぎのご用がございましたら電話が確実と思われます。

作っているウサギ棒さん達、みんな超美ウサさんになってくれました。

帰ってきたらお飾り頑張ります♪

30年!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 00:30

結婚してから今日で30年です。

今まで結婚記念日だからってなんにもしてこなかったのですが、

今日は意識しつつ一日を過ごしてみました。

手始めは少し遠出をして好物を食べてみるの巻。

s-2017.10.4-1.jpg

ウナギが大好きなのですが、最近は関東風の蒸しが入ったものを食べることが多かったので

美味しい地焼きのウナギが食べたかったのです。

和歌山県でもかなり南、南紀にある『川常』というウナギ専門店を相方が探してくれました。

蒸しが入ったウナギはフワフワで美味しいけど、地焼きウナギは魚食った!という

満足感があります。

米固め、タレ甘め、全て私好みで大満足でした♪

s-2017.10.4-2.jpg

次はお茶をしようと、同じく南紀にあるパン屋?さんへ。

もともと警察署だったというレトロな建物をリノベしたお店で良い雰囲気です。

s-2017.10.4-3.jpg

朝は曇っていたけど、車で走っている間に日差しがきつくなり

お茶はアールグレイのアイスティー。

パンプキンタルト…は、チョッと食べかけちゃってます。(^^;)

ちなみに、このお店の斜向かいにうどん屋があって

私はその店が気になって気になって仕方がありませんでした。

うどん屋の名前が『リモージュ』ってなに?

もしやうどん鉢がッ?!(# ゚Д゚)

いやも〜妄想炸裂でした。

 

その後梅干しの聖地「南部」で梅干しの試食をしてお気に入りを見つけてきました。

『tomato-ume』これは美味しい。

梅干ってまだノビシロがあったんですね。

その後和歌山市内に戻り映画を観て、南紀のお土産などを実家に配達。

家に帰ってから相方が先日買った新しいカメラで十五夜を仕留めてくれました。

s-2 (2).jpg

でっかい十五夜!

そう、なにしろ30年分ですから。(^_-)

この夏ずいぶんお世話になりました。

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 15:05

今年の夏、私も相方もコレにはまりました。

s-2017.10.3-1.jpg

そう、ティーソーダ♪ 

ドイツビールじゃなくてすみません。(^^;)

私はあまりシュワシュワが得意ではないのですが、相方は強めが好き。

炭酸水を買いに行くと「強炭酸にして」というので、

はんなりした炭酸があるのか?と思った直後、字が違うことに気づく。

でも、京炭酸ってありそうちゃう?

 

ただ今、年最後のティーソーダを楽しみつつ「ウサギ棒」制作中。

s-2017.10.3-2.jpg

展示会には5本のウサギ棒さんを作ります。

実用性を加味して(どんな実用が?)ウサギ棒大4本とウサギ棒pro1本。

手にしっくりと馴染みます♪

言葉のうっかり事故。

  • 2017.10.02 Monday
  • 12:50

主婦の事件はたいがい近所のスーパーで起こる。

 

よく『エバグリーン』というスーパに行きます。

近年人気のある地元スーパーで、皆さんフルネームではなく「エバ」と呼んでいます。

昨日は義父がトマトジュースが欲しいというので箱買をすることにしました。

店内を見回すと、単品はあっても箱が見あたらないので近くの男性に声をかけることに。

名札を付けて商品をチェックしているれど、お店の人じゃなく

メーカーの人かもしれないので、とりあえずそれを確かめるため。

「すみません、エバの人ですか?」と訪ねた。

ノーガードな軽はずみな言葉は、自分のオタク耳に入ったとたん、

「すみません、エヴァの使徒ですか?」と脳内にインプットされる。

半笑いになる自分を押し殺し、主婦の愛想笑いを作る。

言葉には気をつけよう、そう思った昼下がりでした。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

書き込み内容へのお願い。

人間は人間以外のものを環境と言いますが、人間にとって人間の存在が一番環境なのだと思います。 自分の気が済んで物事が解決することはほとんどありませんので、くれぐれも、人を変えようとする発言だけはなさらないで下さい。

テディベアとは?

テディベアって、コレがテディベアです!という明確な基準がありません。 なのに、テディベアはだれもが知ってる言葉になっています。 私もテディベア作家と言われておりますが、最近はウサギやタヌキばかり作ってたりして。 何かいい呼び方は無いものでしょうか?

しばらくの間、展示会等をお休みいたします。

両親が高齢になったため、しばらくの間、まとまって作品を発表する事をお休みいたします。 1点のみ出品の作品展などには出させていただくことがあります。 オーダーは、お日にちに余裕をいただける場合にはお受けさせていただいておりますので、お気軽におたずねくださいませ。 誠に勝手ではございますが、事情お酌み取りのうえ気長におつきあい下さ居ましたら幸いです。

ジュディーの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM